注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / ラディアン

「ラディアン」 第2シリーズ ミル役は島田敏さん!ジル役は井上喜久子さん!!

2019年9月18日(水)更新

いよいよ10月2日(水)からEテレで放送が始まる、少年冒険ファンタジー「ラディアン」第2シリーズ、今週の新キャストを発表します!!

シファンディールの森に住む、ミル役、ジル役の2名のキャストを発表します!

ミル 役:島田 敏さん

【島田 敏さんのコメント】
奇妙な老人(?)ミル役。その正体は・・・
吟詠詩人のごとくハチャメチャな歌を歌い、セトを導こうとしますが・・・
とても奥深いストーリーの中にあって、ミル役おおいに羽ばたこうと思います。

ジル 役:井上喜久子さん

【井上喜久子さんのコメント】
シファンディールの森の精、ジルは、巨大になったり小さくなったり、
ちょっとイジワル言ったり、おちゃめだったり、表情がクルクルと変わるようなとても楽しいキャラクターです。
なので、私自身思いっきり楽しんで演じさせていただきたいと思います!
皆さんもぜひラディアンの素敵な世界を楽しんでくださいね♪


次回は9月25日(水)に発表予定!
ディアバル役、ヴェローヌ役の、2名のキャストを発表します! どうぞお楽しみにお待ちください!

アニメ「ラディアン」 第2シリーズ
2019年10月2日 放送スタート!
Eテレ 毎週水曜午後7時25分(全21話)

【あらすじ】
魔法使い少年・セトは、怪物ネメシスを倒すため冒険の旅に出た。道中、魔法使い少女・メリや情報屋・ドクと仲間になり、魔法使いの天敵・異端審問所と衝突!激戦の末、辛くも勝利を収める。伝説とされるネメシスの巣“ラディアン”の手がかりを握る魔法使い騎士団の本拠地へと到着したセトだったが、ラディアンを探していたのは昔のことだと言われてしまう。魔法騎士志願者の少女・オコホとの出会いや、メリ・ドクとの別れ、セトを追う異端審問官、新たな敵・商人男爵との激突など、セトの冒険はますます盛り上がっていく!

原作:トニー・ヴァレント
監督:岸 誠二
シリーズディレクター:福岡大生
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン・総作画監督:河野のぞみ
音楽:甲田雅人
アニメーション制作:Lerche
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK
ラディアン番組画像

ラディアン

第2シリーズ
Eテレ 毎週
午後725分 放送!

魔法使い少年・セトは、怪物ネメシスを倒すため冒険の旅に出た――道中、魔法使い少女・メリや情報屋・ドクと仲間になり、魔法使いの点滴・異端審問所と衝突!激戦の末、辛くも勝利を収める。伝説とされるネメシスの素“ラディアン”の手がかりを握る魔法使い騎士団の本拠地へと到着したセトだったが、ラディアンを探していたのは昔のことだと言われてしまう。魔法騎士志願者の少女・オコホとの出会いや、メリ・ドクとの別れ、セトを追う異端審問官、新たな敵・商人男爵との激突など、セトの冒険はますます盛り上がっていく!

「ラディアン」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ