注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / 魔入りました!入間くん / ラディアン

10月より放送スタート「魔入りました!入間くん」「ラディアン2」PR特番 放送決定!

2019年9月19日(木)更新

武田真一アナウンサーのナビゲートで、それぞれのみどころをアニメ放送に先駆け、たっぷり紹介します!

人間界ではなく、魔界が舞台の「魔入りました!入間くん」。(初回放送日は10月5日)
声優さんの本音を聞き出すため、魔界らしき場所でお話を伺うことに。。。
そこでは驚きの出会いも!?

 世界が注目している「ラディアン」第2シリーズ。(初回放送日は10月2日)
第2シリーズの注目ポイントをキャスト・スタッフにインタビュー!
岸誠二さん(監督) &福岡大生さん(シリーズディレクター)から、武田アナウンサーにあるリクエストが。。。

「放送開始が待ちきれない…」そんなあなたに贈るスペシャル番組です。お楽しみに!

『Eテレ秋アニメスペシャル 「魔入りました!入間くん」「ラディアン2」』(25分)
【放送予定】(どちらも同内容です)
9/25(水)Eテレ 午後7:25~
9/28(土)Eテレ 午後5:35~
※放送が休止・時間変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

魔入りました!入間くん番組画像

魔入りました!入間くん

Eテレ 毎週曜 午後535分~ (全23話)

ようこそ、楽しい魔界へ!!頼み事を断れない、お人好しの少年・鈴木入間は、ひょんなことから魔界の大悪魔・サリバンの孫になってしまう!溺愛される入間は、彼が理事長を務める悪魔学校に通うことに…。人間の正体を隠しつつ、平和な学園生活を送りたいと願うも、なぜか入間はいつも注目の的。エリート悪魔にケンカを売られ、珍獣系(?)女子悪魔になつかれ、さらに厳格な生徒会長に目をつけられてしまう!次々に起こるトラブルを入間は持ち前の優しさで乗り越えていく!

「魔入りました!入間くん」ホームページはこちら

ラディアン番組画像

ラディアン

第2シリーズ
Eテレ 毎週
午後725分 放送!

魔法使い少年・セトは、怪物ネメシスを倒すため冒険の旅に出た――道中、魔法使い少女・メリや情報屋・ドクと仲間になり、魔法使いの点滴・異端審問所と衝突!激戦の末、辛くも勝利を収める。伝説とされるネメシスの素“ラディアン”の手がかりを握る魔法使い騎士団の本拠地へと到着したセトだったが、ラディアンを探していたのは昔のことだと言われてしまう。魔法騎士志願者の少女・オコホとの出会いや、メリ・ドクとの別れ、セトを追う異端審問官、新たな敵・商人男爵との激突など、セトの冒険はますます盛り上がっていく!

「ラディアン」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ