注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / ねこねこ日本史

「ねこねこ日本史」新OPテーマは【elfin’】(エルフィン)!

2019年10月15日(火)更新

Eテレで毎週水曜午後6時45分から放送中の「ねこねこ日本史」
11月13日の放送からオープニングテーマ が新しくなります!


新オープニングテーマ:「きまぐれ☆にゃんにゃんヒストリー!」
歌:elfin'
作詞:mitsu
作曲:Ryu*
編曲:Starving Trancer

4人組美声女ユニットのelfin’(エルフィン)さんが前回に引き続き元気に楽しく歌ってくれています。

みなさんからのコメントはこちら!
引き続き、オープニングを担当させて頂くことになり、にゃんとも幸せな気持ちでいっぱいです♪
今回も楽しくにぎやかな曲を私たちの歌声で皆さんにお届けできることをとても嬉しく思っています!
歌詞には日本の歴史や色々な出来事が沢山散りばめられていて
語呂合わせや偉人の名前も出てくるので、歌を聴きながらみんなも探してみてね!
“せっかく学ぶなら楽しいほうが良いでしょ?”私たちと一緒に歌って踊って歴史をお勉強しよう~!

11月13日の放送をお楽しみに!

ねこねこ日本史番組画像

ねこねこ日本史

Eテレ毎週
午後645分から

家康が!三成が!龍馬が猫だって!?ねこ達のもう一つの日本史がゆる〜く展開!「ねこねこ日本史」第4シリーズに突入!日本の歴史上に存在する様々な偉大な猫たちが今期も大活躍。相変わらずみんな思うがままに色々とやってみるのだが、やはりそこは気分屋の猫たち。すぐに飽きたり、爪を研いだり、寝てしまったり。水も大きな音も怖いけど、夢中になったときのエネルギーだけはすごいのである。今期はどんな日本の歴史が作られて行くのか!?人気猫たちもまた登場するかもしれないのでお楽しみに!

「ねこねこ日本史」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ