注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / メジャーセカンド

「メジャーセカンド」第2シリーズ 放送決定!

2019年10月11日(金)更新

アニメ「メジャーセカンド」第2シリーズの放送が決定しました!
Eテレにて、2020年4月スタート予定です!



メジャーリーガーの父(吾郎)を持つ、主人公・茂野大吾と
親友の佐藤光、佐倉睦子たちの友情を描いたアニメ第1シリーズから2年―。

小学6年生だった大吾や睦子は、中学2年生の春を迎えていました。
姉・いずみも通っていた私立風林中の野球部に進んだ大吾たち。
ところが、山あり谷ありの野球部ライフが待っていて…。

人気野球アニメシリーズ「メジャー」「メジャーセカンド」の最新作!
どうぞご期待ください!!


≪画像は第1シリーズより。中学校に入学直後の大吾≫
メジャーセカンド番組画像

メジャーセカンド

2シリーズ放送決定!
Eテレ 20204月スタート(予定)

茂野大吾は、いまも現役のプロ野球選手を父にもつ小学生。かつてメジャーリーグでも活躍した父親・吾郎に憧れて、少年野球チーム「三船ドルフィンズ」で野球を始める。しかし、二世ならではのプレッシャーのなか、思うように上達できず、1年足らずで野球をやめ、無気力な生活を送っていた。迎えた小学6年生の春、大吾の目の前に、アメリカから帰国したという転校生が現れる。転校生の名は、佐藤光。なんと光の父は、吾郎の盟友で元メジャーリーガーの佐藤寿也だった・・・。そして、少年たちの運命が動き出す!

「メジャーセカンド」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ