注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / ねこねこ日本史

「ねこねこ日本史」ゲスト声優に梶裕貴さん登場!

2019年12月4日(水)更新

「ねこねこ日本史」に、スペシャルゲスト声優として梶裕貴さんが出演します!
気になるラインナップは、こちらの3本!!

12/11(水)「戦国最後の将軍にすべりこめ、足利義昭!」では、“三好政康”役、
12/18(水)「食べられなくても役立つ猫草、徒然猫草!」では、“兼好法師”役、

そして新年…
1/8(水)「千年前から萌えを叫ぶ、更級日記!」では、“光猫氏”役 として登場します!


※画像の中央が、梶さんが演じる兼好法師です。

梶裕貴さんのコメント
「自分が子供の頃にこんな素敵な作品があったら…!と悔やまれるほど、楽しく日本史を学べる作品で驚きました。
個人的には「ねこねこ世界史」や「ねこねこ文学」の実現も楽しみにしています!(笑)
何匹かのキャラクターを担当させていただきましたが、どの役もクセがすごくて非常に演じがいがありました!
アドリブも含めて、とても楽しい収録でした!」


梶裕貴さんが、どんな風に猫を演じてくれるのか?
12月11日からの「ねこねこ日本史」に、大注目です!

「ねこねこ日本史」は、毎週水曜 午後6時45分~ Eテレで放送中です。

©2019「ねこねこ日本史」製作委員会
ねこねこ日本史番組画像

ねこねこ日本史

Eテレ毎週
午後645分から

家康が!三成が!龍馬が猫だって!?ねこ達のもう一つの日本史がゆる〜く展開!「ねこねこ日本史」第4シリーズに突入!日本の歴史上に存在する様々な偉大な猫たちが今期も大活躍。相変わらずみんな思うがままに色々とやってみるのだが、やはりそこは気分屋の猫たち。すぐに飽きたり、爪を研いだり、寝てしまったり。水も大きな音も怖いけど、夢中になったときのエネルギーだけはすごいのである。今期はどんな日本の歴史が作られて行くのか!?人気猫たちもまた登場するかもしれないのでお楽しみに!

「ねこねこ日本史」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ