注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメワールドより / アニメ番組のお知らせ / ブレーカーズ

「ブレーカーズ」パラ陸上・ 走り高跳び編にも“天てれ”ゆかりのゲストが登場!

2020年1月27日(月)更新

2/4日(火)よりEテレで「ブレーカーズ」パラ陸上・走り高跳び編が放送スタート!
今回も、“天てれ”ゆかりのゲストが、メインキャストとして登場します。

主人公・勝(すぐる)を演じるのは、元“てれび戦士”で、俳優として数々の話題作に出演、活躍中の小関裕太さん。そして、その主人公を支えるヒロイン・愛(あい)を、「天才てれびくんMAX」の声優オーディション企画「こえたまごっ!」で主役に合格、現在は声優として活躍中の木戸衣吹さんが演じます。

【勝 役・小関裕太さんのコメント】
NHK『天才てれび くん』にゆかりのある人としてお声がけいただいたのですが、実はずっとアニメ作品に携わることが夢だったので、ホームであるNHKの番組で叶えることが出来たこと、非常に嬉しく思います。
僕が演じさせていただいた勝くんは、ハンドボール部として全国大会を目指す元気な青年。ある日、交通事故で足を失い、ハンドボール選手生命を絶たれます。普段元気いっぱいな勝くんが病室で、頑張って笑顔で「ま、命があるだけラッキーつうか」と声が上ずらせるシーンは、台本を読んでいるだけでも心臓をキュッと絞られました。そんな彼が、このシリーズの主軸である科学者の成田によって、自分にまだスポーツに携わる可能性があることに気付かされ、絶望から抜け出し、踏み出していく物語です。
スポーツ、勇気、希望、そして恋によって、自分の可能性に飛び込み前に進んでいくこの作品からは、明日を生きる勇気をもらえると思います。
初挑戦のアニメ作品を、ぜひご覧いただきたいです!

【愛 役・木戸衣吹さんのコメント】
勝くんの幼なじみ ・愛の声を担当させて頂きました!
何度も高い壁にぶつかり、悩みながらもひたむきに歩んでいく姿に感銘をうけました。
パラスポーツの魅力が皆さんにも伝わったらいいなと思っています。
是非ご覧ください!

アニメ「ブレーカーズ」パラ陸上・走り高跳び編
Eテレ 2月4日(火)午後6:45 放送スタート!

どうぞご期待ください。

なお、2月2日(日)午後4時20分からは「車いすバスケットボール編」全4話をまとめて再放送します。
主人公を演じるのは元てれび戦士の岡田結実さん。こちらもぜひご覧ください。

ブレーカーズ番組画像

ブレーカーズ

Eテレ 毎週曜 午後645分放送(天てれアニメ枠)

-->人間には様々な条件の下で己の可能性を解放する力がある。限界という名の壁を壊し突き進む者…。それがパラアスリートだ!異端のスポーツ科学者・成田錬と出会った少年少女たちが成田からヒントを得てパラアスリートとして“可能性の扉”を開き成長していくアツいストーリー。「車いすバスケットボール編」・「パラ陸上・走り高跳び編」・「ゴールボール編」・「パラ水泳編」の全4シリーズ。

「ブレーカーズ」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ