注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメワールドより / アニメ番組のお知らせ / その他

3月のEテレは、アニメ映画がもりだくさん!

2020年2月26日(水)更新

Eテレで3月にアニメ映画を放送することが決定しました。
バラエティ豊かなラインナップでお送りします。
ぜひみなさまで、お楽しみください。

☆☆☆

「BUTA」

3月4日(水)午後7時25分
3月26日(木)午前9時00分 ←再放送

腕っぷしの強いBUTA(ぶた)が、用心棒として雇われ、連れて行かれた先は海賊船だった!船底には、家宝の地図と共に誘拐されたキツネの少年が捕らわれていた。急にキツネの用心棒にくら替えしたブタは、大立ち回りの末に、海賊トラフグ一味からキツネを救い出し、ふたりは一路、キツネのふるさとへ向かったが…。

声の出演:てらそままさき、沢城みゆき、咲野俊介、雪野五月

☆☆☆

「アニメ 見習いドラゴン ゾグ」 
3月14日(土)午後5時35分

ドラゴン先生の元でドラゴンとしての基礎を学ぶ小さなドラゴンたち。その中でも体の一番大きなゾグは、優秀者だけに送られる金の星をいつも狙っている熱心な生徒だった。しかし飛び方、吠え方、火の噴き方などを学ぶも、なかなか優等生になれないゾグ。失敗して落ち込むゾグのもとにたびたび現れるパールという少女が、いつも優しく手当をしてくれて…。

声の出演:岩田龍門、かぬか光明、黒木彩加、定岡小百合、井上明子、荻野晴朗、斧アツシ

☆☆☆

「映画 おしりたんてい カレーなるじけん」  
3月20日(金・祝)午前9時00分

エクセレントな推理と必殺技で、どんな事件もププッと解決!「おしりたんてい」劇場版第一弾。
パオットさんの新しい店で出すカレーに使う大切なスパイスがなくなった!あれがないとカレーが作れない!スパイスはどこへ消えたのか?町には、かいとうUの影も…。大ショックで倒れたパオットさんのために、おしりたんていと助手ブラウンが事件の解決に挑む。
爆笑問題の太田光さんがアルパチ役でゲスト出演。

声の出演:三瓶由布子、齋藤彩夏、櫻井孝宏、渡辺いっけい、太田光(爆笑問題) ほか

☆☆☆

「おちゃのじかんにきたとら」  
3月20日(金・祝)午前9時30分

ソフィーは今日、お母さんと公園へ行くので朝から大喜び。ところが、家を出ようとしたその時に雨が降り出し、お出かけは中止になってしまう。そんなソフィーをなぐさめようと、お母さんはケーキを焼いて二人でお茶会を開くことに。
と、そこに突然トラが現れ、「お腹がすいたので同席させて」と言ってくる。トラは二人が作ったケーキやサンドイッチをぜんぶたいらげ、お茶や牛乳を飲みほしただけでなく、ソフィーの家のありとあらゆる食料を食べつくしてしまう…。
1968年初版以来、全世界で大人気の絵本をアニメ化。

☆☆☆

「ヒックとドラゴン 受け継ぐ者たち 」
3月21日(土)午後5時35分

バイキングの町、ニューベルグでは、かつて人間とドラゴンが仲良く暮らしていた。ヒック(人間)とトゥース(ドラゴン)はそれぞれの家族にそのことを伝えようとするが、子どもたちは信じてくれない。そこでヒックはドラゴンを讃える劇を上演することを思いつく。ヒックとドラゴンが再会し、新しい家族が交流するまでの物語。

声の出演:田谷隼、寿美菜子、淺井孝行、森川美咲

☆☆☆


「カタツムリとくじら」 
3月29日(日)午後4時10分

小さなカタツムリは、いつか航海したいと願っていた。すると大きなくじらが、行こう!と誘ってくれた。くじらの尾につかまって大海原へ出発!海は広く、カタツムリは初めて見る世界に感動する。
ある日、くじらは泳ぎ間違えて、人間たちのモーターボートに追われ、岸に巨体を打ち上げてしまう。この大ピンチをカタツムリが救う?!英国の絵本をアニメ化。
どんなに微力でも世界を変えられるという夢と勇気のストーリー。

声の出演:谷育子、イブ優里安、乃村健次

☆☆☆
※地域により放送休止、または放送日時が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

注目!情報トップにもどる

新着 注目!情報

ページトップへ