注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメワールドより / アニメ番組のお知らせ / プチプチ・アニメ

豊崎愛生さん原案・声も担当する「ユニコーンのキュピ」の新作「バスルーム」放送決定!

2020年3月12日(木)更新

Eテレで放送中のコマ撮りアニメを紹介する番組「プチプチ・アニメ」

3月23日(月)は、声優の豊崎愛生さんが原案・キャラクターデザインそして、声を担当する「ユニコーンのキュピ」の新作「バスルーム」を放送します。

真っ白ボディにつぶらな瞳のキュピは、大のきれい好き。どんな汚れも見逃さず、ゴシゴシ、キュッキュッ、小さな体で磨いてピカピカにしちゃいます。新作では、新しいなかまと一緒にバスルームで大活躍!

そして今回、豊崎愛生さんに作品に対する思いや、おすすめポイントを教えていただきました!
是非ご覧下さい!


☆豊崎さんにとって「ユニコーンのキュピ」はどんな作品ですか?
おうちを留守にしている間に、こんなことが起こっていたらいいなぁという妄想を、とてもキュートな形で作品にしていただきました。昔から大好きだったプチプチ・アニメさんでアニメを作らせてもらえること、そして、こどものための作品を残すこと、キュピに関わるすべてが、わたしの夢でした。大橋監督をはじめ、関わってくださったたくさんの方々に感謝でいっぱいです。なによりキュピを観てくださっている方に感謝です。ありがとうございます。

☆今回の見どころやおすすめポイントを教えてください。
今回はキュピたちがいろいろなスポーツに挑戦します!新しく登場するたくさんのともだちは、みなさんもおうちのどこかで見たことのあるようなカタチをしていると思います。いろんな競技に挑戦するキュピに、新たなライバルも登場!?自分の特技を活かしてがんばった先に、感動の結末が待っています。今回もキュピたちと一緒に身体を動かしながら、楽しくお掃除をするきっかけになれたら嬉しいです。

☆番組を見てくださっているみなさんに一言お願いします。
今作も、おこさまからおとなのみなさままで、観てくださったすべての方に、優しくあたたかい気持ちになってもらえるお話になっていると思います。日頃、固くなってしまったみなさまの心を、キュピのスポンジみたいにふにゃっと柔らかくできますように。あなたのおうちにも、きっとキュピたちはいるはずです!

©とよさきあき・NHK・NEP 

プチプチ・アニメ「ユニコーンのキュピ▽バスルーム」は、
Eテレ3月23日(月)午前8時45分/午後3時40分に放送します!
そして、3月30日(月)同じ時間に再放送の予定です。
キュピとそのなかまたちの大活躍をぜひご覧ください。

原案・キュピの声:とよさきあき / アニメーション:大橋弘典 / 音楽:タカハシ ペチカ 

プチプチ・アニメ番組画像

プチプチ・アニメ

Eテレ 毎週曜~
午前845分/[再]午後340
選・毎週金曜午後7時20分

「プチプチ・アニメ」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ