注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメワールドより / アニメ番組のお知らせ / 忍たま乱太郎

「忍たま乱太郎」第28シリーズ 新EDテーマはジャニーズWESTの皆さん!&キービジュアル発表!

2020年3月18日(水)更新

3月30日(月)から放送の「忍たま乱太郎」第28シリーズ
エンディングテーマを担当いただくのは…
ジャニーズWESTの皆さんです!
子どもも大人も世代を越えて元気がでる応援ソングになっています!

■エンディングテーマ
「いまだ!!」
歌:ジャニーズWEST
作詞:松井五郎
作曲:馬飼野康二
編曲:佐々木博史

ジャニーズWESTのみなさんからのコメントが届きました!


▼重岡大毅さんからのコメント
幼い頃からアニメの「忍たま乱太郎」と共に、忍たまのテーマ曲を聞いて育ってきたので、大人になっても今までのテーマ曲を覚えていますし、これから忍たまを見て育っていく子供たちと同じ瞬間を共有できることが何よりうれしいです。レコーディングのときには、子供たちがエンディングで「今日も忍たまおもしろかった!」と思っているときにこの曲が流れている場面を想像しながら気持ちを込めて歌いました。

▼桐山照史さんからのコメント
幼い頃についた僕のあだ名が「きり丸」で、今でもそのころからの友達に会うと「きり丸」と呼ばれていることもあり、勝手にご縁を感じさせていただいています。また、歴代のジャニーズグループが参加してきた「忍たまファミリー」に僕たちも入れることがうれしいですし、忍たまファンのみなさんに愛してもらえる曲になって、夕方に忍たまを楽しんでもらって、エンディングを見たあとに、明日も頑張ろうと思ってもらえたらうれしいです。

▼中間淳太さんからのコメント
自分が小さいころから見てきたアニメのエンディングを歌うことができてうれしいです。「いまだ!!」は、すごく前向きで元気の出る曲なので、小さなお子さんにもたくさん歌ってほしいです。いつまでも愛され続けていくアニメだと思うので、いつか自分に子供が出来た時にはテーマ曲を歌ったことを自慢したいです!

▼神山智洋さんからのコメント
このたび、ジャニーズWESTが「忍たま乱太郎」のエンディングテーマを担当させていただくことになりました。僕には小学生になる姪っ子と甥っ子がいるので、その子たちやその子たちと同じくらいの子供たちに僕たちの曲を聴いてもらえることが楽しみです。とても楽しい曲になっているので、覚えてもらって一緒に歌ってもらえたらと思います。

▼藤井流星さんからのコメント
ジャニーズの先輩方も歌ってきた「忍たま乱太郎」の曲を歌えることが素直にうれしいです!個人的にも忍たまと同じ1993年生まれなので、ご縁も感じています。僕たちが歌う「いまだ!!」も、歴代のテーマ曲のようにみんなから愛される曲になっていけたらと思います。「行くぞ」や「やるぞ」など勇気をもらえる歌詞がポイントで、TVを見て口ずさんでもらえたらうれしいです。

▼濵田崇裕さんからのコメント
僕が子供の頃から見ていた「忍たま乱太郎」のテーマ曲を歌えることがとても幸せです。僕たちジャニーズWESTの歌が、僕の甥っ子も姪っ子も、みんなが見ている「忍たま乱太郎」を盛り上げる歌になって、歴代のテーマ曲のように忍たまの曲としてたくさんの人に知ってもらえるような曲になったらうれしいです。

▼小瀧望さんからのコメント
夕方に学校から帰ってきて、TVで見ていた「忍たま乱太郎」のエンディングを歌えることに驚いております。「いまだ!!」は子供たちも歌いやすい曲なので、お遊戯会や発表会などで歌って踊ってもらえたらうれしいですし、世代を問わず多くの方に聴いてもらって、アニメと一緒に楽しんでもらえたらと思います。個人的には「しんべヱ」と「ヘムヘム」が好きです。


そして、第28シリーズのキービジュアルも公開!


「忍たま乱太郎」
Eテレ 月曜~金曜 午後6時10分~20分

第28シリーズは3月30日(月)よりスタート!
元気いっぱいな忍たまたちの新シリーズにご期待ください♪

忍たま乱太郎番組画像

忍たま乱太郎

Eテレ 毎週曜~
午後610分から

NHKアニメワールド「忍たま乱太郎」の公式サイト。ときは戦国時代。忍術学園 の『忍たま』(忍者のたまご)乱太郎、しんべヱ、きり丸は、授業も試験もドジばかり。だけど忍たまの毎日は、あかるく・たのしく・ゆかい、なのだ!

「忍たま乱太郎」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ