注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメワールドより / アニメ番組のお知らせ / おじゃる丸

「おじゃる丸」第23シリーズ 新ED曲はクレイジーケンバンドのみなさん!&キービジュアル公開!

2020年3月26日(木)更新

ミヤビなお子さま・おじゃる丸が、にぎやかでゆかいなさわぎをくり広げるアニメ「おじゃる丸」。
第23シリーズの放送(ほうそう)が決定(けってい)しました!

新シリーズのキービジュアルはこちら!

   ©犬丸りん・NHK・NEP

4月1日放送スタート!
Eテレ毎週(水)~(金) 午後6:00~6:10

そして、新エンディングテーマ曲(きょく)を担当(たんとう)するのは、クレイジーケンバンドのみなさんです!!

■エンディングテーマ
「夢の夢」
歌:クレイジーケンバンド
作詞・作曲:横山剣


作詞(さくし)・作曲(さっきょく)を担当した横山剣(よこやまけん)さんから、メッセージがとどいています!

<横山剣さんのコメント>
「夢の夢(ゆめのゆめ)」はおじゃる丸の神秘的(しんぴてき)で不思議(ふしぎ)なキャラクターにインスピレーションを得(え)て、それが僕(ぼく)の中にある何かと一致(いっち)して湧(わ)き出た曲です。睡眠(すいみん)は人生の三分の一を占(し)めるのだから、夢を見ている時間も貴重(きちょう)ですよね。リアルな夢、辻褄(つじつま)の合わない頓珍漢(とんちんかん)な夢、夢であることに気付(づ)いちゃう夢、悪夢(あくむ)、正夢(まさゆめ)、色んな夢がありますが、あんまり夜更(よふ)かししないでいい夢を見ましょうという想(おも)いを込(こ)めていますよー!
イイネ!イイネ!イイネ!

今日がどんな1日だったとしても、明日もきっといいことがある。そんなやさしい気もちになれる曲になっています。ぜひ、放送をお楽(たの)しみに!

2020年度(ねんど)も、「おじゃる丸」でまったり楽しくおすごしください。

おじゃる丸番組画像

おじゃる丸

Eテレ 毎週曜~
午後600分から放送

いまから千年前、ヘイアンチョウの妖精界に、妖精貴き族のミヤビなお子さま・坂ノ上おじゃる丸がおりました。あるとき、おじゃる丸は「エンマ大王のシャク」を手に入れます。そして、エンマ大王からにげまわるうちに「月の穴」に落ち、月光町にたどりつきます。月光町を気に入ったおじゃる丸は、そこで出会った小学生・カズマの家でくらすことに。シャクをとりかえそうと子鬼トリオもやって来て、変わり者ばかりの町の人たちもまきこんだ、にぎやかでゆかいなさわぎがくり広げられます。

「おじゃる丸」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ