注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメワールドより / アニメ番組のお知らせ / わしも

3月30日(月)午後6時から放送の「わしも」第8シリーズ、 新EDテーマは杏沙子さんです!

2020年3月27日(金)更新



新EDは、今回も原作の宮藤官九郎さんの書き下ろし「おばあちゃんのパスワード」です。
そして杏沙子さんが、キュートに元気いっぱい歌ってくれました!

エンディングテーマ『おばあちゃんのパスワード』
作詞   宮藤官九郎
作曲   EDISON
編曲   EDISON
歌     杏沙子

杏沙子さんから番組をご覧のみなさんにすてきなコメントをいただきました。
タイトルを初めて見た瞬間に、わしもワールド全開だなぁ!と思いました。同時に宮藤さんワールドも全開だなぁとも。そう思ったとおり、歌詞の中にもたっぷりとわしもの世界観が詰め込まれていて、宮藤さんチョイスの言葉たちは歌っていてとても楽しかったです。作曲をされたエジソンさんの遊び心で初めてロボットボイスに挑戦したり、1曲の中でこれまでないくらいいろんな声を使って歌ったので、言葉でも耳でも楽しめるおもしろい曲に仕上がったんじゃないかなと思います!

アニメはもちろん、エンディングの「おばあちゃんのパスワード」も含めて、全部まるごとわしもワールドを楽しんでもらえたらうれしいです!たくさん一緒に歌ってもらえますように〜!

遊び心満載の新しいエンディングアニメーションとともにお楽しみください!

新シリーズの放送開始は3月30日(月)午後6時からです!

※放送予定は変更になる場合があります。

©宮藤官九郎・安齋肇・小学館/NHK・NEP

わしも番組画像

わしも

Eテレ曜、
午後600
[再]曜 午前745

おばあちゃんがしんじゃった。毎日泣いていた小学生の女の子「ひよりちゃん」のために、パパが作ってくれたおばあちゃん型ロボット「わしも」。「わしも」が歩くと聞こえるカタカタカタというなつかしい音は、おばあちゃんと同じ入れ歯を使っているから。歩くスピードはカタツムリより速いけど、興奮したカブトムシよりは遅い。でも、本当は新幹線より速く走れちゃう。そんなヘンテコな性能せいのうの「わしも」がいろんな人と出会ったり、いろんな経験をしたり…。「わしも」と「ひよりちゃん」のキュートで楽しい、ちょっとかわった日常がはじまる!

「わしも」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ