注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメワールドより / アニメ番組のお知らせ / 進撃の巨人 Season3

アニメ「進撃の巨人」The Final Season 新ビジュアル、PV解禁!

2020年5月29日(金)更新


総合にて放送予定のアニメ「進撃の巨人」The Final Season
本作の新ビジュアルPVが本日解禁となりました。
そして、原作の諫山 創さん、新しく監督を務める林祐一郎さんからコメントが届きました。

原作:諫山 創さんコメント
「進撃の巨人」を最後までアニメ化していただけることになりました。
ここまで支えていただいた読者の方々に感謝を申し上げたいです。
連載が10年を超え、随分長いこと付き合わせてしまいましたが、
荒木監督を始めWIT STUDIOや作画兵団の皆さんには死ぬほど嬉しい
沢山の思い出をありがとうございました!
林監督を始めMAPPAの皆さんとアニメ「進撃の巨人」を引き継ぎ、
また素晴らしい思い出を作っていきたいと思います!

監督:林祐一郎さんコメント
今回のファイナルシーズンより私が監督を担当することになりました。
途中からの参戦、しかもこれほど大きな原作なのでハラハラドキドキです。
witさんや荒木監督に全面協力していただき、ここまで準備を進めてまいりました。
これまでのシリーズのクオリティー、そして何よりそこに込められたスタッフの熱量。それらを可能な限り引き継ぎ、ベストを尽くしていきます!
最後の進撃の巨人を楽しみにしていてください!!



■The Final Seasonあらすじ
「その巨人はいついかなる時代においても、自由を求めて進み続けた。
自由のために戦った。名は――進撃の巨人」
ついに明かされた壁の外の真実と、巨人の正体。
ここに至るまで、人類はあまりにも大きすぎる犠牲を払っていた。
それでもなお、彼らは進み続けなければならない。
壁の外にある海を、自由の象徴を、まだその目で見ていないのだから。
――やがて時は流れ、一度目の「超大型巨人」襲来から6年。
調査兵団はウォール・マリア外への壁外調査を敢行する。
「壁の向こうには海があって、海の向こうには自由がある。ずっとそう信じてた……」
壁の中の人類が、初めて辿り着いた海。
果てしなく広がる水平線の先にあるのは自由か、それとも……?
エレン・イェーガーの物語は、新たな局面を迎える。

■スタッフ
原作 諫山 創
監督:林祐一郎
シリーズ構成:瀬古浩司
キャラクターデザイン:岸 友洋
制作:MAPPA

■キャスト
エレン・イェーガー:梶 裕貴
ミカサ・アッカーマン:石川由依
アルミン・アルレルト:井上麻里奈
コニー・スプリンガー:下野 紘
サシャ・ブラウス:小林ゆう 
ヒストリア・レイス:三上枝織
ジャン・キルシュタイン:谷山紀章
ライナー・ブラウン:細谷佳正
ハンジ・ゾエ:朴 璐美
リヴァイ:神谷浩史
ジーク:子安武人

⇒PVは「アニトク」で公開中!

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
進撃の巨人 Season3番組画像

進撃の巨人 Season3

放送は終了しました。

人類がながきにわたって壁の中に隠してきた、大いなる秘密――。その真実に一歩近づいた調査兵団だったが、時の王政により反逆者の汚名を着せられてしまう。しかし、人類はただ飼われるだけの家畜ではなかった。真実を追い求めるエルヴィン・スミスの執念は兵団のトップを動かし、遂に現体制に対するクーデターが勃発する。民衆を欺き続けた偽りの王は退き、真の王家の血を引くヒストリア・レイスが即位。自ら巨人を討ち果たした勇敢な女王のもと、人類は新たな時代を迎えようとしていた。エレン・イェーガーが得た硬質化の能力と、そこから誕生した対巨人兵器。着々と反抗の準備を進める人類は、悲願のウォール・マリア奪還作戦を決行する。人類と巨人、互いの生き残りを賭けた究極の戦い。その先にエレンは、人類は、はたして何を手にするのだろうか?

「進撃の巨人 Season3」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ