注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメワールドより / アニメ番組のお知らせ / ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

アニメ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」Eテレで9/8から放送決定!

2020年7月27日(月)更新

アニメ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」Eテレで放送決定!

お菓子(かし)を買った人の運命(うんめい)を変(か)えるふしぎな駄菓子屋(だがしや)・銭天堂(ぜにてんどう)を舞台(ぶたい)にえがく、ちょっぴりこわい物語(ものがたり)「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」。
Eテレで9月8日から、放送(ほうそう)が決定(けってい)しました!

©廣嶋玲子・jyajya/偕成社/銭天堂製作委員会

9月8日放送スタート!
Eテレ 毎週火曜 午後6:45~6:54

【あらすじ】
幸運(こううん)な人だけがたどりつける、ふしぎな駄菓子屋「銭天堂」。店主(てんしゅ)の紅子(べにこ)がすすめる駄菓子は、どれもその人の悩(なや)みにぴったりのもの。でも、食べ方や使(つか)い方を間違(まちが)えると…。幸福(こうふく)を呼(よ)ぶか、不幸(ふこう)をまねくかはその人次第(しだい)

そして、銭天堂の店主・紅子を演(えん)じる池谷(いけたに)のぶえさんからメッセージがとどきました!

紅子役 池谷のぶえさん】

<コメント>
普段(ふだん)あまり子どもたちと接(せっ)する機会(きかい)が少ない自分ですが、この作品(さくひん)に参加(さんか)させていただけることで、銭天堂と紅子さんを通して子どもたちとワクワクドキドキを共有(きょうゆう)することができるのかもなぁ、と思いました。
(なぞ)めいた存在(そんざい)な紅子さんですが、いったいどんなバックボーンがあるのかしら?それともそれすらも謎なのかしら?と、紅子さんの言葉を口にする度(たび)に、さらに謎が深(ふか)まるばかりですが、そのミステリアスさにワクワクしています。
(おさな)い頃(ころ)、覗(のぞ)いてはいけないような、ちょっと不思議(ふしぎ)なお話に夢中(むちゅう)になった記憶(きおく)があります。ドキドキワクワクする展開(てんかい)がたくさんつまったアニメ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」、子どもさんたちはもちろん、大人のみなさんもドキッと自分を省(かえり)みるような展開もたくさんです。ぜひ、お楽しみに。

放送をどうぞお楽しみに!

【スタッフ】
原作:作・廣嶋玲子 絵・jyajya
監督:富岡聡
シリーズ構成:小林雄次
音響監督:松田悟
音楽:未知瑠
アニメーション制作:東映アニメーション・カナバングラフィックス

●アニメ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」ホームーページはこちら

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂番組画像

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

Eテレ 毎週曜 午後645分放送(天てれアニメ枠)

幸運(こううん)な人だけがたどりつける、ふしぎな駄菓子屋 (だがしや)「銭(ぜに)天(てん)堂(どう)」。店(てん)主(しゅ)の紅(べに)子(こ)がすすめる本(ほん)日(じつ)の駄菓子は、どれもその人の悩(なや)みにぴったりのもの。でも、食べ方や使(つか)い方を間(ま)違(ちが)えると…。幸福(こうふく)を呼(よ)ぶか、不(ふ)幸(こう)をまねくかはその人次(し)第(だい)!

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

新着 注目!情報

ページトップへ