注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメワールドより / アニメ番組のお知らせ / つくもがみ貸します

「つくもがみ貸します」Eテレで再放送決定!

2020年9月9日(水)更新


2018年にNHK総合で放送された「つくもがみ貸します」の再放送が決定しました。
NHK Eテレ 9月30日から 毎週水曜午後7時25分~放送開始!

再放送開始にあたって、清次役の榎木淳弥さんお紅役の小松未可子さんから寄せられたコメントをご紹介します!


【榎木淳弥さんよりコメント】
「つくもがみ貸します」が再放送されることになりました!
前回放送されたのは2年ほど前のことですが、
なんだか懐かしい気持ちに浸っています(笑)
初めて知ったという方も、以前ご覧くださった方も、
みなさん是非、お楽しみに!


【小松未可子さんよりコメント]
なんと!「つくもがみ貸します」が再放送されることになりました!
また皆さんに見ていただける機会が増えてとても嬉しいです!
ポップで色彩豊かに描かれるお江戸の雰囲気と、
かわいらしいつくもがみ達に毎回振り回されながらも
事件を解決へと導くお紅と清次の活躍に乞うご期待です!

***
江戸の町を舞台に、妖となった古道具たち「つくもがみ」と、人間たちとが
織り成す悲喜こもごもの人情噺(ばなし)をどうぞお楽しみに!

©2018 畠中恵・KADOKAWA/つくもがみ製作委員会
つくもがみ貸します番組画像

つくもがみ貸します

Eテレ 9月30日より毎週
午後725分放送

江戸は深川、仲町にて損料屋・出雲屋を営む、お紅と清次という姉弟がいた。損料屋というのは、日用品から骨董品、そして美術品とありとあらゆる品をいくらかで客に貸し出す商いのこと。ただこの出雲屋が取り扱う道具たちが、他の店のものと一味も二味も違うのは、作られてから百年以上が過ぎ、魂を宿した「つくもがみ」という一種の妖のようなものになってしまっているところ。お客の元に貸し出されては、色々な話を聞いて来て、噂話を繰り広げる「つくもがみ」たち。人が良く情け深いお紅と清次は、そんな「つくもがみ」たちの力を借りながらこの町で起こる大小さまざまな騒動を解決していく。江戸の町に花開く「つくもがみ」と人間たちとが織り成す悲喜こもごもの人情噺、骨の髄までとくとご堪能あれ―――。

「つくもがみ貸します」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ