放送予定

第6回SHOW-1グランプリ【後編】 アンコール

Eテレ3月26日(日)夜7:00

再放送3月31日(金)0:00(木曜深夜)

出演者IVAN ロッチ 白鳥久美子(たんぽぽ)ほか

マイノリティーのお笑い日本一を決める「SHOW-1グランプリ」の後編。前半戦でトップに躍り出たのは万次郎。後半戦では期待のニューフェイスや前回王者のTASKEも登場する。果たして第6回のグランプリは誰の手に?!再放送は19日(金)になります。

ピックアップ

  • 全盲の落語家・桂福点とダウン症のあべけん太がニューコンビ結成!

    全盲の落語家・桂福点とダウン症のあべけん太がニューコンビ結成!

  • こんな笑い、見たことない!ニューフェイス「鈴木凛子」

    こんな笑い、見たことない!ニューフェイス「鈴木凛子」

  • SHOW-1初の2連覇を達成した「TASKE」果たして3連覇なるか?

    SHOW-1初の2連覇を達成した「TASKE」果たして3連覇なるか?

これからの放送

4月2日(日)

吃音(きつおん)と向き合う アンコール

言葉を円滑に発することができない吃音(きつおん)症。いじめやからかいが原因で話すことが恐くなり、人との関わりを絶ってしまう当事者も少なくない。番組では、重い吃音に悩みながらも教師を目指す大学生の挑戦を応援!地元の小学生たちに集まってもらい、模擬授業を開催する。先生デビューのゆくえはいかに!?さらに、ユーモアたっぷりの「吃音川柳」 も紹介!吃音との付き合い方を考える。

4月9日(日)

目を覚ませ乙武さん バリアフリーのために!

マイノリティーについて発信し続けてきた、トップランナー・乙武洋匡さんが登場!
障害者の“清く正しい”イメージを、昨年、自らのスキャンダルで破壊した。しかし、謹慎生活を経て復活したものの、迷走中でヤル気も出ないそう。乙武さんはバリアフリーな社会のために必要な存在!そこで!これまで乙武さんが世間の障害者像をどう変えてきたのか、その影響を徹底討論。過去と向き合い、新たなスタートを切ってもらう!