“cool japaner”

cool japanの番組を盛り上げてくれる“cool japaner”を紹介します。
番組にはさまざまな国の人たちが出演しています。
あなたも“cool japaner“になって日本の文化を発掘してみませんか?

出演者募集

cool japanでは、番組に参加してくれる日本在住の外国人の方を募集しています。
新鮮な感覚に期待して、来日1年未満の方を特に求めています。

cool japanは世界 150の国と地域でで放送中!

あなたの国でもcool japanが見られるかも知れません。 詳しくはこちら

アメリカ

ケリー・ライリー
クールジャパン、大好きです!様々なバックグラウンドを持った人たちと彼らの国について、そして私達を結び付けてくれた日本について学べる素晴らしい番組です。バイリンガル放送なので夫と一緒に番組を見るのもすごく楽しいです。自分達だけでは知り得なかった世界を発見出来ます。
デイビッド・パブリナ
あたたかい心を持った人々との文化的な議論をする経験から際限なく知識を得ることができます。
ピーター・メーシー
以前は限られた友達しかいなかったけれど世界中に友達が出来ました。クールジャパン、ありがとう!
ヘザー・マクリーシュ
日本ではどのようにしているかを目にし、経験することができるだけでなく、有名な日本企業や業界を知ることができるので私はクールジャパンチームの一員でいられることが嬉しいです。

イギリス

エディ・バース
クールジャパンのロケでしか行かれない所を見ることができるロケが大好きです。番組に参加できて本当に楽しいです!

イタリア

フラビオ・パリージ
日本独特の経験や日本文化の深いところまで見ることができる事はとても大事です。

ウクライナ

オルガ・ヤレムチュック
参加する度に様々なことを学びます。一番好きなところは、意見を自由に発言できること!また、国を代表して意見交換できるのも楽しいです。

オーストラリア

エミリー・マッケイ
日本は独特な文化を持っているので、他の国との違いを知るのが面白いです。
ジニー・ション
普段のくらしのなかで出会うことのないような様々な人たちと出会えるのは、とても新鮮で楽しいものです。
クレイグ・テイラー
面白いテーマがどれだけあることか!この“クール”な国には学ぶことがたくさんあります!!

オランダ

アルネ・ヴァン・ラムン
たくさんありますが最高なのは日本がすばらしい、という事実!よりもクールジャパンでどれだけ多くのことを紹介してきたか。次にどんなクールがあるのか待ち切れません!いつも楽しい時間です。

カナダ

マイケル・ワットリー
クールジャパンを通して日本の新しくて革新的な商品、サービス、文化を発掘できることが大好きです!

韓国

ジュン・ソン
テレビに出られたことが嬉しいです。日本と韓国の文化の似た所を知るいい機会になり、その中でクールな日本文化がわかるようになってきました。

ケニア

ジャッキー・ムワンギ
日本文化を学ぶだけではなく他国から来ている出演者の意見から学ぶこともできる所です!

スイス

ナタリー・ロブエ
世界中から来たキャストと日本についてディスカッションするのが楽しいです!

スウェーデン

ペター・ウェイレンマン・ヒガシ
クールジャパンに参加していい事は、自分の日本文化の知識が広がるだけでなく、世界各国の文化についても多くを学べることです。

スーダン

オマル・イスハグ
参加者が自国と日本を比較していくのが面白いと思います。スタジオで流れるVTRを見ることもとても楽しいです。

スペイン

アントニオ・テヘーロ・デ・パブロス
日本について自分の意見を述べみんなと議論する機会を与えてくれることです。

中国

ジ・カイリン
初めてクールジャパンを見た時、私はまだ中国にいました。現在の日本文化が大好きで来日しましたが、この番組を見て今流行っている事の多くは伝統文化から派生したものだと知りました。クールジャパンに参加して日本と日本人について理解を深める事が出来ました。そしてこの体験は私の日本での生活を豊かにしてくれました。
ヘン・シン
クールジャパンに携わり日本文化の理解を深める事が出来ました。クールジャパンのおかげで自分の目で日本文化の素晴らしさを体験することが出来ました。同時に、自国と世界の特有性と多様性に気付くことが出来ました。
シー・シュエ
自分の国を第三者の目線で見直すことができます。
ヤン・ジィ
自分が知らないクールな場所をたくさん訪れることができました!

チリ

ダニエラ・ラミレス
日本社会の様々な顔を見ることができること、そして様々な文化に触れることができるのでクールジャパンの良さです!

ドイツ

ハイケ・ブロック
クールジャパンに参加することで、自分では学ぶことができない日本について発見するだけでなく、自分の国や文化について考える機会にもなります。

フィリピン

ミジェル・アグカウィリ
日本のさまざまな側面を見ることで自国についても詳しく知るようになりました。

ブラジル

マーセル・フィハジ
クールジャパンは楽しみながら日本を体験でき、住んでいる国について深く学ぶ素晴らしい機会を与えてくれる番組です。
ハファエレ
日本や日本の文化の新しい発見があります。色々な国から来ている人と意見交換することで自分の国の文化を学ぶ機会にも恵まれます。いつも発見と学びがあるのです!クールジャパン、ありがとう。

フランス

サンドリン・ロマナチェ・スミス
長年日本に住んで日本文化を学ぶより、もっと多くのことを番組から学びました!

ブルガリア

イリーナ・ババノヴァ
美しい日本文化を発掘して学ぶことができますし自国や他の国についても同じように学べるところです!

ロシア

オクサナ・バジューリキナ
この番組に参加するたびに、日本についての知識が増え、特にロケに行くと実際の日本をより知ることができます。