ザ・プレミアム
「ラギッド!」

初回放送

2014年2月21日・28日[前後編]
午後7時30分  BSプレミアム

ストーリー

わずか10歳の少女が社長就任、その就任あいさつ 「亡き父に代わり、損失した3億円を必ず回収します!」年金運用の失敗を装い、詐欺を働いた金融グループから3億円を取り戻すため10歳の天才少女が、年金被害者でもある老人たちを率いて彼らが持つさまざまな職業スキルと経験を駆使して巨悪と対決!

「ラギッド」(Rugged)とは、無骨で丈夫というファッション用語。そこから転じて、たくましくタフで真正直な人々をさす。
※会社法によれば意思能力があれば年齢制限なく取締役になれるが、未成年の場合、親族による後見が条件。株主による過半数の承認も必要。民法では10歳程度であれば意思能力があると認められる。

もっと読む

各回のあらすじ

前編 「10歳の少女社長誕生!消えた年金3億円を奪い返せ!」
自動車整備工場社長・志郎(原田龍二)が転落死した。自殺とされたが娘・乃亜(芦田愛菜)は納得できない。父の知人と言う刑務所帰りの男・一平(岩城滉一)から、父が金融グループ代表・桑田(岡本健一)に企業年金3億円をだまし取られたと聞く。桑田に復しゅうするため、乃亜は父を継いで自ら社長に就任、3億円を取り返すことを宣言する。元鍵師の藤吉(黒沢年雄)などベテランたちの特殊能力を結集して、桑田との対決に挑む。

後編 「大逆転!3億円は裏切りの夜に消えた!」
乃亜(芦田愛菜)は、ケネディ元大統領専用車のニセ物をつくり、車マニアのサギ師・桑田(岡本健一)に3億円で売りつける計画を実行する。乃亜はなぎさ(いしだあゆみ)とモーターショーに潜入。桑田と接触するが、彼は購入条件として専門家による鑑定を求める。一方、一平(岩城滉一)は乃亜の父・志郎(原田龍二)が亡くなった当日、桑田と会っていた事実を突き止める。そんな中、乃亜たちの中に裏切り者がいることがわかる。

キャスト

深見乃亜(芦田愛菜)
葛城一平(岩城滉一)
美羽なぎさ(いしだあゆみ)
鹿島藤吉(黒沢年雄)
緑川大丸(小野武彦)
倉持英作(前田吟)
桑田蓮司(岡本健一)
深見志郎(原田龍二)
大城弥与以(白羽ゆり)
鈴木卓也(半海一晃)

脚本・主題歌など

【作】高橋悠也
【音楽】金子隆博
【主題歌】Do As Infinity「EDGE」

ページトップへ