プレミアムドラマ
「私は父が嫌いです」

初回放送

2015年3月29日放送[全1回]
午後10時  BSプレミアム

ストーリー

まだ子どもだった頃、多額の借金を残したまま行方をくらました父親。
話がうまくて女好き、金儲けが得意でウソも上手な父親。息子はそんな父を嫌い、違う人生を歩もうと決めて生きてきた。
大学を卒業後、広告業界で働き始めた息子は、やがて次々とヒットCMを手がけるようになり、大手広告代理店を独立。職場の同僚と結婚し家庭を持ち、公私とも華やかで順風満帆に見える日々を送っていた。
しかしその一方で、息子は誰にも心を開けない自分自身に密かにいらだっていた。妻との関係はずいぶん前から冷え切り、仕事で知り合った若い女性の部屋に通う暮らしを続けていた。年を重ねるにつれ、どんどん父親に似てくる自分に嫌気がさし、ついに息子は父を探す旅に出ようと思い立つ。
これまで、父のことを憎めば憎むほど、自分が嫌になる繰り返しだった。
父の人生の痕跡をたどる中で、息子は、自分が父のことを少しだけでも好きになりたいのだと気付いていく。やがて息子は、22年ぶりに思いがけないかたちで父親と再会することになる。その時、息子は父にどんな風に向き合うのか。父は息子をどう受け止めるのか。親子の絆はよみがえるのか・・・。
福岡と佐賀・唐津を舞台に繰り広げられる、おかしくて、悲しくて、切なくて、ちょっぴり意地悪な、家族が織りなす物語。果たして、壊れた家族は再生するのか、すれ違いながら生きてきた息子と父の絆の行方は・・・。
現代を生きるすべての人に贈る、ユーモラスで、ちょっとブラックな親子の物語。

キャスト

吉田秀一(瑛太)
秀一の父・吉田寛治(奥田瑛二)
秀一の母・古賀サトエ(烏丸せつこ)
秀一の妻・吉田亜希子(中村ゆり)

脚本・主題歌など

【原作】岡康道「夏の果て」
【脚本】一色伸幸

ページトップへ