プレミアムよるドラマ
「仮カレ」

初回放送

2015年11月3日から放送[連続8回]
毎週火曜 夜11時15分  BSプレミアム

ストーリー

豊島杏(29歳)は、大手ネット通販会社の若きチームリーダーで強い上昇志向を持つ女性。
原田美樹(38歳)は、アシスタントとして社員を優しくサポートする控えめな女性。
”仕事に燃える”杏と“結婚が人生の目標”の美樹――まったく正反対に見える2人だが...
じつは、どちらも本命の男に巡り合えない女性だった!

ワンクリックでどんな商品でも手に入るサービスを提供する彼女たちが、恋愛や結婚という当たり前と思っていた自身の幸せを手に入れることができない現実。杏は付き合っている彼氏のことを周囲に口外できない理由を抱え、美樹は結婚直前の男に捨てられてしまう。さらに杏は予想外のトラブルに巻き込まれ、2カ月以内に新しいプロジェクトを成功させなければ会社をクビ!という危機に直面する。

はたして、崖っぷちの彼女たちはプロジェクトを成功させ、
本物の愛をゲットすることはできるのか――?

もっと読む

各回のあらすじ

第1回「本命じゃない恋人」
ネット通販会社に勤める豊島杏(相武紗季)は上昇志向の強い29歳・独身。斬新な結婚サービスを企画し、成功と昇進をもくろんでいた。事務職の原田美樹(中越典子)は十年付き合った営業部員の佐野(田中直樹)との結婚を控え、杏の企画の広告モデルを引き受ける。だがある日突然、佐野が退職し美樹と別れると言い出した。怒った杏は制止する美樹を振り切って佐野をロビーに追うが、そんな杏を一人の男(眞島秀和)が見つめていた

第2回「イタい女の恋」
社内で暴力沙汰を起こした杏(相武紗季)は新事業で2か月以内に利益が出せなければクビだと日下部(眞島秀和)から宣告される。結婚が破談になった美樹(中越典子)や杏の“つなぎの彼氏”直人(塚本高史)もメンバーとなって、その新プロジェクトが始まった。婚活にはげむ美樹は年下の瞬(白洲迅)から告白され、直人には若い沙耶(古畑星夏)が接近してくる。そんな浮かれたメンバーに杏はイライラを募らせつつも孤軍奮闘する。

第3回「のれん男の裏切り」
直人(塚本高史)と沙耶(古畑星夏)のデート現場を目撃した杏(相武紗季)は、直人は“つなぎの彼氏”だから問題ないと平静を装うが、ショックを受け落ち込んでしまう。美樹(中越典子)は杏が日下部(眞島秀和)からランチに誘われたことを知り、のれん男の直人から高スペックの日下部に乗り換えろと熱弁を振う。一方杏は、年下の瞬(白洲迅)との交際をためらう美樹に、瞬に結婚の意志があるかを確かめろと背中を押すのだが…。

第4回「恋の四角関係」
日下部(眞島秀和)から突然キスされた杏(相武紗季)は、現場を直人(塚本高史)が目撃していたことを知らなかった。若い瞬(白洲迅)が年上の自分に近づいてきた本当の理由を知った美樹(中越典子)は、逆に瞬を利用してやろうと交際を承諾する。利益の出ない新事業を立て直そうと頑張る杏は、献身的に助けてくれる直人の優しさを改めて見直す。だが日下部から、直人が2人のキスを目撃していたと聞いて怒りがこみ上げてきた。

第5回「仮カレの終わり」
コンシェルジュ・サービスが成功した杏(相武紗季)は一躍時の人となり社内での評価も上々。直人(塚本高史)は杏と日下部(眞島秀和)のキスを目撃して以来、杏の誘いを避ける一方、急速に沙耶(古畑星夏)との親密度を増していく。美樹(中越典子)は瞬(白洲迅)が自分を老舗のお嬢様と勘違いしているのを利用して交際を続けるが、うそをつき通すことが負担になってくる。杏と美樹はそれぞれに仮カレと向き合う必要に迫られた。

第6回「新たな恋の気配」
直人(塚本高史)と別れた杏(相武紗季)だが、仕事では協力を惜しまない直人の態度に、ふと心が癒やされてしまい戸惑う。美樹(中越典子)は若い瞬(白洲迅)に捨てられた痛いアラフォー女と見られるのが嫌で、上司に紹介された見合い話に飛びつく。杏はいつも以上に高い成果を要求する日下部(眞島秀和)を不思議に思っていたが、サクラ(木南晴夏)と日下部の密会現場を目撃し、会社に何か異変が起きていると気づき不安を感じる

第7回「突然のプロポーズ」
杏(相武紗季)と日下部(眞島秀和)はホライズン買収を阻止しようと動いていたが、突然ジャングル社長のサクラ(木南晴夏)が両社の合併を成立させ、杏に福岡転勤を持ちかけてきた。退職して日下部と結婚するかどうかを悩む杏は久しぶりに直人(塚本高史)と話すが、あらためて二人の間の溝を感じて切ない気持になる。一方、見合い結婚を進めていた美樹(中越典子)も元婚約者の佐野(田中直樹)から復縁を迫られ悩んでいた。

第8回[終] 「女たちの本命」
日下部(眞島秀和)に結婚の承諾を伝えた杏(相武紗季)は、直人(塚本高史)が会社を辞めたと知って驚いた。そのうえ杏は、沙耶(古畑星夏)から今後は直人に一切近づかないで欲しいと言われ、なぜかいらだつ自分の気持ちに戸惑ってしまう。美樹(中越典子)は見合い結婚を断り佐野(田中直樹)との復縁を考えるが、あらためて瞬(白洲迅)に本心を問われて答えに窮する。はたして杏と美樹は、本命の相手を見つけられるのか?

キャスト

豊島杏(相武紗季)
原田美樹(中越典子)
村井直人(塚本高史)
高原瞬(白洲迅)
望月沙耶(古畑星夏)
飯田ゆり(小宮有紗)
和泉奈々(我妻三輪子)
佐野良晴(田中直樹)
小野サクラ(木南晴夏)
日下部仁(眞島秀和)
筧鈴子(秋山菜津子)

脚本・主題歌など

【作】大林利江子 加藤綾子 千寿みのり
【主題歌】aiko「プラマイ」

ページトップへ