ドラマ10
「デイジー・ラック」

初回放送

2018年4月20日から放送[連続10回]
毎週金曜 夜10時 総合

ストーリー

子どものころ「ひなぎく会」という名前をつけて集まっていた幼なじみの楓、薫、ミチル、えみの4人は、えみの結婚式で久しぶりに再会する。だが、まさにその日、楓は勤務する会社が突然倒産し、恋人からもふられ、30才目前で仕事も恋も失うことに。楓は子どものころの夢だったパン職人になることを決意。町のパン屋に職を得たものの、パン作りの道は険しく、先輩の職人・安芸の指導も容赦がない。楓の新しい人生の始まりとともに、高級エステサロンの仕事にまい進する薫、極貧のカバン職人のミチル、新婚のえみの日常も、それぞれに思いがけない展開を見せていく。4人の明日は晴れ、それとも雨?

もっと読む

各回のあらすじ

第1回
楓(佐々木希)、薫(夏菜)、ミチル(中川翔子)、えみ(徳永えり)は小学校からの幼なじみ。「ひなぎく会」と自分たちを名づけた4人は、えみの結婚式で久しぶりに顔を合わせるが、まさにその日に楓は勤務先が倒産、つきあっていた恋人からもふられてしまい、30才を目前にして恋も仕事も失うことに。楓は子供のころからの夢だったパン職人修業を始めようと決意するが…。週末に心がほっこりするドラマです。

第2回
楓は念願のパン職人修業を始めたが、安芸の厳しい指導についていくのが精いっぱい。楓の前で安芸が高熱で倒れ、楓はもうろうとした安芸がある女性の名を呟(つぶや)くのを聞き…。一方、エステサロンに勤務する薫は新規出店のコンペを前にしてライバル会社の営業マン・大和の登場に闘志をかきたてる。ミチルはカバンが売れずに貧乏暮らしが続き、新婚のえみには早くも夫婦の問題が…。アラサー女子4人の明日は晴れ?それとも雨?

第3回
安芸とリエコがかつて恋人だったことを知った楓。リエコの出産祝いのパンを作ることになった安芸を手伝うよう、楓は店長から命じられ、安芸とともにパン作りに取り組むが…。薫はライバル会社とのコンペに向けて意欲を燃やすが、恋人にも振り回され、多難な日々が続く。えみは夫の浮気疑惑をミチルに相談するが、悩みは晴れない。それぞれの新しい展開とともに、ひなぎく会の4人にターニングポイントがやってくる!

第4回
安芸が持っていたリエコへの指輪を見て以来、楓は安芸が気になって仕方がない。薫もライバル会社の大和のことばかり考えてしまって、仕事が手につかない。楓は安芸と、薫は大和と食事をすることになり、同じ店で四人が鉢合わせをすることに。ますます大和のことが気になる薫に、大和の元の妻の情報がもたらされ…。ミチルは仕事で苦労が続き、えみも夫のことで悩んでいた。そして楓の中では安芸への思いが…。急展開が見逃せない!

第5回
夫・隆のことが信じられなくなったえみが行方不明に! 楓、薫、ミチルはえみを探して夜の街を走り回り、ついにえみを発見する。そして、隆はえみの誤解を解くのだった。楓は安芸への思いを封印してパン作りに集中しようとするが、完全に吹っ切ることなどできはしなかった。そんな楓を見かねて、薫が安芸と楓のデート(?)を設定。ふたりはバスに乗って山の上のパン屋さんに向かうことに。果たして、その結末は…?

第6回
リエコが流産したとの知らせを聞いて、心傷つく安芸。楓は「自分に何がしてあげられるだろう」と自問し、リエコのためのお見舞いパンを一緒に作ることを安芸に提案する。ミチルは自分が好きだと思うバッグを作るため、あらためて仕事に集中。そのバッグが来日したハリウッドセレブに手渡ることになり…。薫は大和との恋に悩む日々を送り、えみは隆の母との会話から自分を見つめなおすことに。そして楓の恋にも大きな転機が…!

第7回
安芸の元の恋人・リエコが店に戻ってきた。リエコは夫と離婚したという。楓は心穏やかでない。そんな中、新作パンのコンペが開催されることになり、楓は情熱を燃やすが…。一方、薫は大和とのあいまいな関係に耐え切れなくなっていた。薫は大和に思い切ってぶつかっていく。ミチルと貴大はぎこちないながらも距離が縮まり、初めての恋をミチルは体験する。えみは夫・隆の夢を聞き、驚きを隠せない。楓のパンはコンペに勝てるか?

第8回
楓はリエコが安芸に復縁を求めるのを聞いてしまう。二人のことが気になる楓。リエコがひとり泣く姿を見た楓は彼女を家に連れ帰り、ある決意をする。薫は大和との関係に見切りをつけようとする。だが、コンペを控えた薫の下に大和が現れて…。ミチルは貴大とつきあいながらも、不安を打ち消せずにいた。えみは隆のカフェ経営の夢にどう向き合えばいいのか、まだわからずにいた。そして楓の30歳の誕生日がやってきて…。

第9回
楓は安芸と恋人関係になり、自分が考案したパンも発売され、仕事も恋も絶好調! 薫はコンペを勝ち抜き、達成感を味わう。ミチルは仕事のトラブルに見舞われ、えみは夫・隆の怪我(けが)にひやりとする。四人それぞれの状況が変化する中、安芸にフランスから電話が入り、それが楓と安芸の未来を左右することに…。「デイジー・ラック」、物語はいよいよ最終章です!

第10回[終]
楓は安芸からプロポーズされ、安芸とともにフランスに行くことを決意した。パン職人としての仕事も続けるつもりの楓だったが、思うようにいかない状況であることがわかってきて…。薫は大和と一緒に暮らし始めたが、思っていたような毎日ではないことに薫は気づき始める。ミチルと貴大の関係も一歩進み、えみは隆とのこれからを考え、ある結論を出す。そして、楓が最後に選ぶ道は?

キャスト

山城楓(佐々木希)
周防薫(夏菜)
讃岐ミチル(中川翔子)
岩代えみ(徳永えり)
安芸開人(鈴木伸之)
大和孝一郎(桐山漣)
周防貴大(磯村勇斗)
岩代隆(長谷川朝晴)
津幡章生(矢野聖人)
箱崎るり(井上苑子)
清水浩太()浅香航大)
牧村真司(栁俊太郎)
高桑瑞枝(MEGUMI)
松下リエコ(芦名星)
北村万里江(とよた真帆)
北村等(小林隆)
山城遼子(片平なぎさ)

脚本・主題歌など

【原作】
海野つなみ 「デイジー・ラック」
【脚本】
横田理恵 山岡潤平

ページトップへ