プレミアムドラマ
「クロスロード3 群衆の正義」

初回放送

2018年12月2日から放送[連続4回]
毎週日曜 夜10時から BSプレミアム

ストーリー

舘ひろし × 神田正輝 熱き人間ドラマが再び帰ってくる!
刑事とジャーナリスト、
真実を暴くという共通した目的を抱き、時に反目し合い、 時に強い絆をにじませる前作を引き継ぎ、2人がインターネットに潜む難事件に挑むシリーズ第3弾。

もっと読む

各回のあらすじ

第1回「嘘」
大森臨港警察署の尾関辰郎(舘ひろし)が大田区連続殺人事件の電話対応に追われている中、事件情報を扱うSNSサイト「JUSTICE」で容疑者として名指しされていた荒木琢磨(塚本高史)から自供をほのめかす電話が入り、捜査本部は荒木を任意同行して取り調べを始める。一方、ジャーナリストの板垣公平(神田正輝)は、海岸で女(志田未来)とネットジャーナリストの藤城紫苑(風間俊介)と遭遇、事件に巻き込まれていく。

第2回「罠」
尾関辰郎(舘ひろし)は、見崎茜(志田未来)が連続殺人事件の鍵を握ることから行方を追うが、茜は板垣公平(神田正輝)のもとに身を寄せていた。茜は過去に、本橋蓮(高杉瑞穂)という警察が連続殺人事件の容疑者としてみている男とつきあっていたが、本橋は9年前に連続強かん犯に間違われて以来、人生がうまくいかなくなって、最近行方をくらました。尾関は後輩の田中(神田穣)とともに事件サイトの裏どりを任せられるが…

第3回「恋」
尾関辰郎(舘ひろし)は、連続殺人事件の容疑者の本橋蓮宅にガサ入れし、本橋が近所で何者かを探していた形跡をみつける。一方、板垣公平(神田正輝)は、見崎茜(志田未来)が9年前の連続強かん事件の真相を知ろうと聞き込みをするのを手伝う。そんな中、ネットジャーナリストの藤城紫苑(風間俊介)は、ネット民からの嫌がらせを避けて入院しているもう一人の容疑者・荒木(塚本高史)に配信ニュース用インタビューを申し込む。

第4回[終]「傷」
連続殺人事件の容疑者・本橋蓮(高杉瑞穂)が見崎茜(志田未来)とともに逃走したのを受け、刑事の田中(神田穣)は辞表願いを出したまま、二人の行方を追う。一方、尾関辰郎(舘ひろし)は、ネットジャーナリストの藤城紫苑(風間俊介)が怪しい男二人に脅されているところを見つけ、何があるのかを探るため、男たちを尾行する。そんな中、板垣公平(神田正輝)は茜に呼び出され、本橋の告白を聞くことになるが…。

キャスト

尾関辰郎(舘ひろし)
板垣公平(神田正輝)
藤城紫苑(風間俊介)
見崎茜(志田未来)
田中啓介(神田穣)
荒木琢磨(塚本高史)
平手静奈(橋本マナミ)
飯塚伸(松村北斗)

脚本・主題歌など

【原案】金子成人
【脚本】高橋美幸
【音楽】中野雅子
【主題歌】Anna「初恋のワルツ」

ページトップへ