ドラマ
「聖☆おにいさん 第Ⅰ紀」

初回放送

2019年6月22日から放送[連続3回]
毎週土曜 夜11時30分 総合

ストーリー

目覚めた人ブッダ、神の子イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばあちゃんのように、細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。六畳一間で繰り広げられるユルくて、ほっこりする2人の日常生活を描く。

もっと読む

各回のあらすじ

第1回
「ブッダの休日」近所のコンビニに買い物に行ったイエスは、女子高校生にジョーニー・デップに似ていると言われ無邪気に喜ぶ。その姿を見て自分も誰かに似ていると言われようと買い物に出かけたブッダだったが…。ほかに「ブッダとイエスのできるかな」「出前のシステム」の全3話。

第2回
「バカンスin立川」沖縄にバカンスに行き、のんびりしようと旅行プランを立てて盛り上がるイエスとブッダ。お互いにやりたい事を挙げて行くが…。「奇跡の物件」イエスが不動産屋で家賃3万円のオートロック付き物件を見つけてくる。大喜びしているところに大家の松田さんがやってきて…。ほかに「福も来た!鬼も来た!」「白い聖人たち」の全4話。

第3回
「ホスピタル フィーバー」体調が悪く、寝込んでいるブッダ。心配なイエスは病院に行くことをすすめるが、お金が心配なブッダは病院に行くことを拒否。普段近くに寄るだけで人を癒やしてしまうイエスは看病をした経験がなかったため、医師を呼んでくることに。医師に風邪と診断されたブッダのために不得意な料理を振る舞うのだった。ほかに「天国よいとこ一度はおいで」「サンパツ沐浴ドランカー」全3話。

キャスト

イエス(松山ケンイチ)
ブッダ(染谷将太)

脚本・主題歌など

【原作】
中村光「聖☆おにいさん」
【脚本】
福田雄一
【制作統括】
山田孝之

ページトップへ