よるドラ
「決してマネしないでください。」

初回放送

2019年10月26日 総合

ストーリー

もっと読む

各回のあらすじ

第1回
理工学部の学生・掛田理(小瀧望)は幼いころから科学が大好きで、興味のあることだけに没頭する変わり者。何事にも科学的な理解を求める掛田くんは恋愛という理論化できない現象は苦手だ。そんな掛田くんが、食堂のボヤを消火器で消し止めた学生食堂のお姉さん・飯島さん(馬場ふみか)に初めての恋をした! 掛田くんの恋は成就するのか? 実験と検証を繰り返し、掛田くんの一風変わった恋の努力が始まる! 頭にファイヤー!

第2回
掛田くん(小瀧望)の飯島さん(馬場ふみか)への片思いは重症だった!科学なら自信はあるが、恋愛となると何をどうしていいか掛田くんは全然わからない。テレス(ラウール)たちからのアドバイスで掛田くんは女性に慣れようとパン屋の女性のレジに並んだりして努力を続け、勇気をもって飯島さんに近づこうとするが思ったようにいかない。掛田くんは科学者ニコラ・テスラと自分を重ねた大きな賭けに出る。掛田くんの体から電流が!

第3回
掛田くん(小瀧望)の今日の実験はワインやお肉の味をおいしくする料理実験! 飯島さん(馬場ふみか)に実験を楽しんでもらえたらと掛田くんは頑張る。「食事の前には手を洗おう」。19世紀の医師ゼンメルヴァイスを敬う思いから飯島さんと一緒に手を洗ったりしながらも、掛田くんは飯島さんのことをまだ何も知らない。掛田くんは焦り始める。「かっこよくなりたい」。掛田くんは変わろうとするが…。前進できるか、掛田くん!

第4回
掛田くん(小瀧望)は飯島さん(馬場ふみか)から話しかけられてもうまく答えを返せない。このままじゃ好感度は下がる一方だ!掛田くんはテレス(ラウール)たちと好感度アップの努力をするがうまくいかずその上掛田くんは飯島さんに誤解を与える言葉を口にしてしまいこの世の終わりのような気持ちになる。飯島さんへのおわびのもみじまんじゅうを手に入れるための掛田くんのミッションインポッシブルが始まる!その結末に驚くな!

第5回
掛田くん(小瀧望)は飯島さん(馬場ふみか)から抱きつかれたことへの動揺がおさまらない。自分に自信をもとうとする掛田くんだが、飯島さんに元カレが復縁を迫っているという衝撃の展開が待っていることなど予想ができるはずもなかった! 偉大な科学者チューリングに自分を重ね、掛田くんは前向きに進もうとするが、飯島さんの元カレは掛田くんのきわめて身近な人物だったのでは、との直感が掛田くんを襲う。どうなる掛田の恋!

第6回
掛田くん(小瀧望)たちは夜の屋上で有栖(今井悠貴)の誕生日会をしていた。飯島さん(馬場ふみか)と一緒にツーショット写真を撮りたいというのが掛田くんの密かな願いだった。夜が明け、目を覚ますと掛田くんと有栖はまだ屋上にいた。…昨夜の記憶がない!そしてゾンビちゃんの着ぐるみと泥の付いたシャベルがそこに… いったい自分はゾンビちゃんに何をしたんだ?次々に不穏な記憶がよみがえり掛田くんがたどりつく真実とは!

第7回
掛田くん(小瀧望)は飯島さん(馬場ふみか)のことをデートに誘えずにいた。しかし科学の話題になると掛田くんは口調も滑らかに、自然に飯島さんのことを科学施設に誘うことができるのだった!それがデートであるという意識は掛田くんにはまったくないのだが…。テレス(ラウール)や有栖(今井悠貴)やゾンビちゃんたちから飯島さんのクリスマスの予定を聞くように言われる掛田くんだが、ショッキングな展開が待っていて…!

第8回
いよいよ最終回!掛田くん(小瀧望)は飯島さん(馬場ふみか)に告白した!だがふられてしまった!深く落ち込む掛田くん。以前から高科教授(石黒賢)が誘ってくれていたカリフォルニア工科大学へ行く話を、掛田くんは受けることを決める。だが、飯島さんの中にも掛田くんとの関係を大事にしたい思いはあって…。そしてクリスマスの夜がやってきた。果たして奇跡は起こるのか?掛田くんの恋の行方を見届けてあげてください!

キャスト

小瀧望(ジャニーズWEST) 
馬場ふみか
ラウール(Snow Man/ジャニーズJr.) 
今井悠貴
マキタスポーツ
石黒賢 ほか

脚本・主題歌など

【原作】蛇蔵
【脚本】土屋亮一 福田晶平 鎌田順也

ページトップへ