特集ドラマシリーズ
「ABUアジア子どもドラマシリーズ 2012」

初回放送

2012年7月31日(火)から放送[連続4回]
午前9時  Eテレ

ストーリー

アジアの子どもが主役のドラマを紹介する「ABUアジア子どもドラマシリーズ」。
8年目の今年は、日本を含め、アジアの8本の子どもドラマを放送します。笑わせるものから、泣かせてくれる感動のドラマまでバラエティーにとんだラインナップです。 昨年にひき続き、番組の案内役としてガレッジセールのおふたりに登場していただきます。 川ちゃんとゴリさんが、面白おかしくドラマやアジアの国々を紹介します。

もっと読む

各回のあらすじ

第1回「韓国 ブータン」▽韓国「チキンスープ」カンとサンの母は、ふたりの誕生日にチキンスープを作るが、自身は食べなかった。夜、ふたりは母が残ったチキンの骨を食べている姿を見てしまう。ふたりは、母の誕生日にチキンスープを作ってあげようと決める。▽ブータン「カチューシャと少女」主人公ペマは、裕福な家の8歳の女の子。召し使いとして家に来たソナンと意気投合するが、ふとしたことからケンカしてしまう。
第2回「日本 スリランカ」▽日本「ヒカルの掃除(そうじ)」ママを亡くしたヒカルは、ママの幻に導かれ不思議な寺に迷い込む。そこで学んだやり方で家の大掃除を始めると、小さな奇跡が起きる。▽スリランカ「帰ってきたオウム」スネラは、田舎の村に住む男の子。大好きな女の子のスピピが、拾ってきたおうむをかわいがり、スネラはやきもちを焼く。そしてついにスネラは、おうむを盗んでペットショップに売ってしまう。
第3回「香港 マレーシア」▽香港【内容】カーローは、算数が苦手な少年。カーローは友だちが、なかなかできない。凧(たこ)作りの職人であるおじいさんは、凧あげを通して友だちの作り方を伝える。▽マレーシア【内容】アミンとリナは仲良し。村の少女たちに“アミンの自転車にぶらさがる猿みたいだ”とバカにされたリナは、賞品の自転車が欲しくて、凧あげ大会に参加する。
第4回「香港 マレーシア」▽ブルネイ【内容】ハペスとサディンは、水上の村で育った幼なじみ。ある日、サディンが陸上の家に引っ越すことになり、離れ離れになってしまう。しかし、ハペスは父の言葉を支えに強く生きていこうと決心する。▽モンゴル【内容】少年僧・チグネは、誕生日のプレゼントにもらった車のおもちゃを学校へ持っていき、先生に取り上げられてしまう。チグネは、おもちゃを取り返そうと先生の部屋に入るが、閉じ込められてしまう。

キャスト

ガレッジセール

脚本・主題歌など

※この番組に関する原作・脚本などの情報はありません。

ページトップへ