特集BSサスペンス
「死刑台の72時間」

初回放送

2013年11月26日から放送[全2回]
毎週火曜 午後11時15分  BSプレミアム

ストーリー

夏木桐子(28)は、製薬会社に勤めるMR(医薬情報担当者)。
ある日、彼女のもとに一通の招待状が届く。それは「臼井透を偲ぶ会」の誘いで、臼井とは3年前に自殺した、かつての同僚だった。
人里離れた山奥にそびえ立つ「オーチャードハウス」という洋館に招かれ、中に入っていくと、桐子の他にも4人の男女がいた。
臼井の親友で、ゲーム会社社長の氷室孝明。桐子の製薬会社とは縁の深い医師の二階堂聖。夫が臼井の直属の上司である高柳真由美。臼井と婚約をしていた松原ゆか。
そこへ黒いドレスをまとった、オーチャードハウスのオーナー・薫が現れる。
「息子・臼井透は自殺ではない、この5人の中の誰かによって殺されたのだ」
誰が息子を殺したのか...5人に詰め寄る薫。
自分は殺していない、バカバカしいと突っぱねる5人に、薫は「真犯人が名乗り出ないなら、5人全員に死んでもらう」と告げ、姿を消した...。

もっと読む

各回のあらすじ

前編「オーナーの殺人宣告」
夏木桐子(28)は、製薬会社に勤めるMR(医薬情報担当者)。ある日、彼女のもとに一通の招待状が届く。それは「臼井透を偲ぶ会」の誘いで、臼井とは3年前に自殺した、かつての同僚だった。
人里離れた山奥にそびえ立つ「オーチャードハウス」という洋館に招かれ、中に入っていくと、桐子の他にも4人の男女がいた。臼井の親友で、ゲーム会社社長の氷室孝明。桐子の製薬会社とは縁の深い医師の二階堂聖。夫が臼井の直属の上司である高柳真由美。臼井と婚約をしていた松原ゆか。
そこへ黒いドレスをまとった、オーチャードハウスのオーナー・薫が現れる。
「息子・臼井透は自殺ではない、この5人の中の誰かによって殺されたのだ」
誰が息子を殺したのか...5人に詰め寄る薫。自分は殺していない、バカバカしいと突っぱねる5人に、薫は「真犯人が名乗り出ないなら、5人全員に死んでもらう」と告げ、姿を消した...。

後編「絶望の果て」
山荘に監禁された臼井透殺しの容疑者たち。次々に薫(大地真央)の銃弾に倒れ、真犯人は桐子(栗山千明)ら3人に絞られた。ナゾのレイプ映像に襲われていた桐子は、恐怖のあまり氷室(田中圭)に真犯人の名前を打ち明ける。これを知った薫は二階堂(青柳翔)の命を狙うが、さらに真相は闇の中に。桐子は薫の目を盗み、氷室と逃亡するものの、銃声が森の中に響く。衝撃のどんでん返し!予測不可能のラストにあなたも絶対だまされる!

キャスト

夏木桐子(栗山千明)
氷室孝明(田中圭)
二階堂聖(青柳翔)
高柳真由美(町田マリー)
松原ゆか(佐津川愛美)
藍沢豊(菅田俊)
オーナー・薫(大地真央)

脚本・主題歌など

【原作】
篠原千絵

ページトップへ