プレミアムよるドラマ
「ダブルトーン ~2人のユミ~」

初回放送

2013年6月29日(土)から放送[連続6回]
毎週土曜午後11時15分  BSプレミアム

ストーリー

互いの生活を、互いに夢で見る奇妙な現象に遭う中野由巳と田村裕美。
ふたりに迫る悲劇のXデイ…

もっと読む

各回のあらすじ

第1回「夢の中のあなたは誰?」
全く見ず知らずだった中野由巳(中越典子)と田村裕美(黒谷友香)は、毎晩それぞれ別のユミの生活を夢で見るようになる。中野由巳はそのうち、夢でしか見たことのなかった田村裕美の知人・有沼郁子(友近)や裕美の夫・洋平(吉沢悠)と現実に出会うこととなり、頭が混乱。自分が見ているものが予知夢ではないかと思い始める。そしてある日、田村裕美は夢で、中野由巳が衝撃的な事実を聞くのを見て…。

第2回「時を越えたメッセージ」
夢の中で自分が2年前に死んだという話を聞いた田村裕美(黒谷友香)。未来を表す予知夢かもしれないと気になり、夢に出てくる中野由巳(中越典子)の職場があるか探しに行く。由巳の居場所はわからないものの、夢と同じ会社や由巳の上司(モロ師岡)が存在することを確認する。自分は2年後、本当に死んでいるのか?裕美は夢を通じて由巳にメッセージを送ろうとするが・・・。

第3回「愛のレシピ・ノート」
田村裕美(黒谷友香)の娘・亜美が、母を亡くし父・洋平(吉沢悠)との父子生活を寂しく過ごしているのを目の当たりにした中野由巳(中越典子)。何か役に立ちたいと思い始め、洋平の幼なじみの有沼郁子(友近)を頼ろうとするが、亜美の保育園に勝手に顔を出したことに逆に腹をたてられてしまう。しかし、どうして田村裕美が亡くなったのか知りたい由巳は、洋平と連絡を取り・・・。

第4回「迫る男」
田村裕美(黒谷友香)が自殺したと洋平(吉沢悠)から聞いた中野由巳(中越典子)。その衝撃が冷めやらぬ田村家からの帰り、由巳は洋平から結婚を前提とした交際を申し込まれる。夢でそんな2人を見た裕美は・・・。

第5回「涙のキス」
田村裕美(黒谷友香)が龍野(嶋田久作)というストーカーに殺されたと思う中野由巳(中越典子)は、自分が龍野に遭遇し、自分も同じ男に殺されるのではないかと恐怖に陥り逃げ帰る。そんな折、由巳は田村洋平(吉沢悠)からの電話を受け、何気ない会話のやりとりのうち落ち着きを取り戻す。そんな2人を見た裕美は・・・。

最終回「2人に迫るXデイ」
田村洋平(吉沢悠)にキスされて中野由巳(中越典子)は困惑するが、一方そんな2人を夢で見た田村裕美(黒谷友香)は、自分が死ぬ運命の日の朝を複雑な気持ちで迎える。そして、いつもはお互いのユミを一日おきに見ていたのが、この日は頻繁に2人の意識が切り替わる。由巳は、ストーカーと疑う龍野(嶋田久作)から身を守るため、有沼郁子(友近)に相談するが・・・。

キャスト

中野由巳(中越典子)
田村裕美(黒谷友香)
田村洋平(吉沢悠)
有沼郁子(友近)
林丈一郎(モロ師岡)
龍野勲(嶋田久作)

脚本・主題歌など

【原作】
梶尾真治
【脚本】
山本あかり

ページトップへ