ドラマスペシャル
「迷子」

初回放送

2011年2月19日(土)から放送
午後9時  

ストーリー

都会の雑踏に、1人のおばあさん(ユンユーチュン)が座り込んでいる。トミー(大賀)、菊池(永嶋柊吾)、木島(山田健太)の男子高校生3人組と、OLの君枝(中村映里子)が声を掛けるが、言葉が通じない。どうやら外国人の迷子らしい。困った彼らは警察に連れて行こうとするが、警官を見たおばあさんは、突然姿を消す。
おばあさんが逃げ込んだ崎は、公園のホームレス・斎藤(逢坂じゅん)の小屋。斎藤は途方にくれる。そこに斎藤の顔見知りの、高3のミキ(南沢奈央)、大学生の雅夫(金井勇太)、ミキの弟・コウシ(岡田廉)が通りかかる。おばあさんを何とかしてあげたい彼らは、通訳してくれそうな人を探して、珍道中を開始する。
一方君枝は、景観に職務質問されていた男・丸太(忍足修吾)に出会う。北海道から出てきたばかりの君枝は、丸太に駅までの道案内を頼むが、なぜか丸太もおばあさん探しに加わることになり、二人は夕暮れの街を歩き始める。
よる、なんとなく家に帰る気にならない男子高校生3人も、おばあさんを探し続けていた。そんな中、ぽつりぽつりと、トミーが家の事情を語り始める…。
迷子のおばあさんを中心に「心の迷子」たちの姿が浮かび上がる、位置や限りの物語。

キャスト

おばあさん(ユンユーチュン)
猪野ミキ(南沢奈央)
相田雅夫(金井勇太)
丸太大吾(忍足修吾)
篠田君枝(中村映里子)
富山(トミー)(大賀)
菊池(永嶋柊吾)
木島(山田健太)
猪野コウシ(岡田廉)
斎藤(逢坂じゅん)

脚本・主題歌など

【脚本】
前田司郎
【音楽】
BANANA
【演出】
中島由貴

ページトップへ