プレミアムよるドラマ
「POWER GAME ~パワーゲーム~」

初回放送

2013年8月10日から放送[連続8回]
毎週土曜午後11時15分  BSプレミアム

ストーリー

広告業界の「ファンタジスタ」と呼ばれる男 VS 広告業界の「モンスター」と言われる男。クライアント獲得のためには、どんな手を使ってでもライバルを出し抜いてやる!宿命のライバル“城崎信也と黒岩博”が広告業界を舞台に繰り広げる、終わりなき男の戦いを、熱く! コミカル! に描く、刺激的エンターテインメント!!

もっと読む

各回のあらすじ

第1回「化粧品メーカーをおとせ!(前編)」
「広告業界のファンタジスタ」東都広告の城崎信也(小澤征悦)は、大手化粧品メーカー・ソール化粧品への挨拶の帰り、ライバル会社アドギブソンの営業マン・黒岩博(袴田吉彦)と出会う。黒岩は「広告業界のモンスター」と呼ばれる男。2人は、ソール化粧品の新商品である口紅の広告受注をめぐって対決する。黒岩は接待攻勢で専務の宏太郎(近江谷太朗)の心をつかみ、一歩リード。劣勢に立たされた城崎は、社長の菊池(上田耕一)に接近し逆転に成功する・・・。

第2回「化粧品メーカーをおとせ!(後編)」
ソール化粧品の口紅をめぐる城崎(小澤征悦)と黒岩(袴田吉彦)の戦いは、菊池社長(上田耕一)の急死によって振り出しに戻る。黒岩は、菊池の葬儀を仕切り着々と点数を稼ぐ。一方の城崎は、黒岩の隠し子・敬子(占部房子)を訪ね、菊池が死の直前に城崎に預けた、敬子への手紙を渡す。そして、ソール化粧品でのコンペの当日。勝利を疑わず、自信満々の黒岩。そこに、コンペに出席しないといっていた敬子が現れる。城崎の鮮やかなプレゼンがさく裂する!

第3回「酒造メーカーをおとせ!(前編)」
城崎(小澤征悦)が担当することになった大手酒造メーカー・楽園ビールの女社長・静子(中尾ミエ)は無類の接待好きで、営業マンたちを恐れさせていた。新商品の缶チューハイの広告を受注するため、静子を接待に連れ出した城崎。しかし何と黒岩(袴田吉彦)が便乗。そこに、霊能者になりすました尚美(白石美帆)現れ、静子の要求で降霊ショーが始まる。なりふり構わぬパフォーマンスでリードする黒岩だが、城崎も恥を捨て、捨て身の反撃を!

第4回「酒造メーカーをおとせ!(後編)」
楽園ビールをめぐる戦いは、黒岩(袴田吉彦)が静子(中尾ミエ)の飼っている亀を助けたことで一歩リード。劣勢となった城崎(小澤征悦)は、尚美(白石美帆)のアドバイスからある戦略を思いつく。城崎はコンペの直前に姿を消し、静子は激怒。城崎の上司や同僚も負けを覚悟する。しかしコンペ当日、城崎は真っ黒に日焼けして会場に現れる。そしてファンタジスタ・城崎のマジックがさく裂!それは静子と亡き夫との思い出を利用した作戦だった。
第5回「食品メーカーをおとせ!(前編)」
城崎(小澤征悦)は、赤ん坊の時、黒岩(袴田吉彦)と取り替えられたという悪夢のような事実を知る。黒岩は大物政治家・大山(麿赤兒)のコネで東都広告に入社し、城崎の部下となった。2人は大手食品メーカー・あざみフーズの新商品CMのプレゼンに出席するが、黒岩が宣伝部長・西沢(相島一之)を怒らせるという大失態。城崎はゴルフ接待で西沢の機嫌を直そうとするが、キャディになりすました尚美(白石美帆)が現れ接待は大荒れとなる。

第6回「食品メーカーをおとせ!(後編)」
あざみフーズの宣伝部長・西沢(相島一之)を怒らせた城崎(小澤征悦)と黒岩(袴田吉彦)は、それぞれ別の方法で西沢を攻略しようとする。黒岩は、あざみフーズがスポンサーであるテレビドラマの内容に介入して西沢を喜ばせようとするが大波乱!一方の城崎は、レトルトカレーの味にこだわる西沢の姿に攻略の手がかりをつかもうと、大嫌いなカレーを必死で食べ続ける。ファンタジスタと呼ばれた城崎が初めて挑む、泥臭い戦い方だった。

第7回「憎いアイツをつぶせ!(前編)」
大物政治家・大山(麿赤児)の隠し子疑惑がスポーツ紙に載り、大山は東都広告にイメージアップ作戦を依頼。城崎(小澤征悦)は釈明会見をセッティングし、大山のメイクや衣装、質問への答え方をアドバイスする。一方、黒岩(袴田吉彦)は隠し子スキャンダルから世間の目をそらすため、別のスキャンダルを作り上げ、大山を助けようとする。イメージアップ作戦は成功するが、尚美(白石美帆)は城崎に、大山は父のかたきだと打ち明ける。

最終回「憎いアイツをつぶせ!(後編)」
城崎(小澤征悦)の目の前で、大物政治家の大山(麿赤児)が襲撃され、黒岩(袴田吉彦)はその身代わりとなって重傷を負った。その一件によって大山が過去に起こした収賄事件が再び世間に注目され、尚美(白石美帆)は自分と大山との因縁を語りはじめる。尚美の父はかつて大山の秘書で、収賄の罪をかぶって自殺したという。「私の復讐に力を貸して」尚美の頼みを聞いた城崎と黒岩は、大山の収賄疑惑の釈明会見をセッティングし、あざやかなマジックで大山の罪を認めさせる。戦い続けてきた2人の初めての共同作業だった。

キャスト

城崎信也(小澤征悦)
黒岩博(袴田吉彦)
謎の女・蒼井尚美(白石美帆)
大山哲生(麿赤兒)
三雲和弘(池田鉄洋)
小池亜矢(河北麻友子)
大山麗華(小林きな子)
依田健史(田中隆三)

脚本・主題歌など

【脚本】
山岡潤平
【音楽】
mihimaruGT

ページトップへ