特集ドラマシリーズ
「その5分前」

初回放送

2006年12月26日(火)から放送[連続5回]
毎週火曜午後10時55分  総合

ストーリー

人生に訪れるかけがえのない大切な一瞬。これは、その一瞬を迎える直前のドラマティックな5分間をスリリングに描く5分のドラマ。映画・演劇・TVと異なるフィールドで活躍する3人の新進作家と、今まさに旬の俳優陣とのエキサイティングなコラボレーション。

もっと読む

各回のあらすじ

第1回「或(あ)る夜の出来事」
「或る夜の出来事」~初めての愛の告白までの5分 原田知世 松山ケンイチ。深夜のビデオショップ、恋に奥手な女性が抱いた秘かな恋。彼女がとった意外な行動とは!?

第2回「ラスト・ファイト」
「ラスト・ファイト」木村祐一、泉澤祐希。引越しの真っ最中、運び出されて行く荷物の中で父と息子がレスリング・ファイト。彼らは何に決着をつけようとしているのか!?

第3回「逃げろメロス」
「逃げろメロス」学芸会の主役メロスをやらされることになった少年(10)が、本番上演の最中、逃亡!向かった先は…?少年のレジスタンスと一瞬の成長の5分。

第4回「明日への船出」
「明日への船出」小林聡美、多部未華子。就職をあきらめ「島へ行く」という娘を追って埠頭へ走る母。娘を止めに来たはずの母だったのに、何ゆえ、そんな結末に!?

第5回「最後の翼」
「最後の翼」マギー作 夏八木勲 福田麻由子 定年退職5分前、美術教師がある秘密を生徒に暴かれ…。そして教師として最後の瞬間、彼に訪れた奇跡とは?

キャスト

(原田知世)
(松山ケンイチ)
(木村祐一)
(泉澤祐希)
(岩沼佑亮)
(鈴木達也)
(小林聡美)
(多部未華子)
(夏八木勳)
(福田麻由子)

脚本・主題歌など

【原作】
マギー、佃典彦、櫻井剛

ページトップへ