プレミアムドラマ
「そこをなんとか2」




初回
放送

2014年8月3日から放送[連続8回]
毎週日曜 午後10時  BSプレミアム

番組概要へ

各回あらすじ

第1回「あなたがいないと」
弁護士になって3年目の改世楽子(本仮屋ユイカ)は、自分が発明した特許を会社に奪われたと訴える松井(鈴木浩介)の弁護を頼まれる。菅原事務所の大黒柱を目指す楽子は、儲けの大きい案件が舞い込んだと張り切る。そんな楽子の前に、突然、謎のイケメン弁護士・西別府(井上芳雄)が現れ、菅原事務所に加入することに。さらに、楽子が兄弁と慕う東海林(市川猿之助)が、ロンドンに転勤すると聞き、楽子は激しく動揺する...。

第2回「これも愛あれも愛」
小学校教師の溝口栄子(すみれ)が、不倫関係にある坂上(石垣佑磨)の子どもを身ごもったと相談にやってくる。坂上に子どもの認知を迫る改世楽子(本仮屋ユイカ)だが、坂上は認知を避けようと、逃げ続ける。一方、楽子がお世話になった大家さん(ミッキー・カーチス)が突然亡くなり、その資産を巡って遺産相続問題が起こる。楽子は、残された未亡人・佐和子(加茂さくら)のために、不倫案件と掛け持ちで、解決のために奔走する...。

第3回「子の心親知らず」
菅原事務所に入った西別府徹也(井上芳雄)の小学5年の娘・日向子(桜田ひより)が、クラスメイトの浜崎りら(川島鈴遥)をけがさせ、りらの父・正臣(六平直政)から訴えられる。りらは、近々公演がある人気ミュージカルに出演する予定だった。改世楽子(本仮屋ユイカ)は、菅原耕太郎(大友康平)から、日向子の弁護を頼まれる。実は、西別府は、離婚した妻を亡くして、最近日向子を引き取ったばかりだった...。

第4回「負けられない女」
敏腕芸能マネージャーの片岡光子(萬田久子)が、所属していた元大手芸能事務所から、デビュー前の新人たちを違法に引き抜いたと訴えられる。弁護を担当する改世楽子(本仮屋ユイカ)は、大手芸能事務所の代理人である中道志織(井上和香)と対決することに。一方、菅原(大友康平)が、破産寸前のアパレルデザイナーの3人娘から、会社再建の相談を受け、楽子はそのアドバイスにものるが......。

第5回「恋の大騒ぎ」
改世楽子(本仮屋ユイカ)の弟・幸喜(武田航平)が、職場の先輩男性・大牟田(金児憲史)からのセクハラに悩んでいた。幸喜は、週末大牟田も参加する社員旅行に行かねばならず、楽子に解決法を相談する。同じ週末、楽子と赤星(渡部豪太)は、共通の友人の結婚式に出るため、大阪に行くことになっていた。最近、楽子は、西別府(井上芳雄)と急接近、対抗心を燃やす赤星は、大阪で、楽子にある計画を実行しようと目論んでいた。

第6回「運命の人!?」
突然、楽子(本仮屋ユイカ)の目の前に、ロンドンから一時帰国した東海林(市川猿之助)が現れる。気もそぞろになる楽子。そんな折、楽子は結婚詐欺の容疑で捕まった元カレ・中村浩二(弓削智久)の弁護を引き受けることに。自称フリーカメラマンを名乗る中村は、楽子に頼りっぱなし。楽子もまんざらでない様子。それを見て東海林や西別府(井上芳雄)、さらに赤星(渡部豪太)が、楽子の本心を確かめようとするが…。

第7回「愛してはいけない人」
東海林(市川猿之助)がロンドンに戻り、楽子(本仮屋ユイカ)は、新たな気持ちで仕事に向かう。そんなとき、事務所にシングルーマザーの湯川幹子(市川実和子)がやって来る。幹子は、育休から職場復帰しようとしたところ解雇されそうになり、会社と争っていた。楽子は、労働審判で解決を目指すことに。一方、西別府(井上芳雄)が、突然何者かに狙われて怪我をする。心配する楽子。しかし、西別府は、急に楽子を避けようとする...。

第8回「光のさす方へ」
突然、西別府徹也(井上芳雄)が菅原事務所を辞めた。そのことに納得がいかない改世楽子(本仮屋ユイカ)は、西別府を問いただすが何も答えてもらえず落胆する。何か接点があれば二人の仲も元に戻ると考えた菅原耕太郎(大友康平)は、詐欺で逮捕された少年二人の弁護をそれぞれ楽子と西別府に依頼した。だが共犯少年の利害が対立することもあって、二人はより相手を避けるようになってしまう。そして、西別府のことを忘れようと少年事件に没頭する楽子に思わぬ危機が訪れる。

番組概要へ

page top