晴れ、ときどきファーム!

BSプレミアム 毎週金曜 午後11時00分~11時29分

これまでの放送

pic

2017年10月~2017年12月

2017年11月17日(金)

やすらぎの紅茶タイム

秋のすがすがしい一日、紅茶で心やすらぐティータイムはいかがでしょう。V6長野さんたちがファームで栽培しているコーヒーの葉でなんと“紅茶”づくりに挑戦!立派な紅茶が出来上がりました。つくり方は家庭でもまねできます。しょうがやハーブを組み合わせ、自分の好みの味を探りました。長野さんたち自慢の“私のブレンドティー”とは?

2017年11月10日(金)

実りの秋“銀シャリ”がとまらない!

実りの秋、里山で収穫した新米の味を楽しめるのは最高の時間!V6長野さんたちが自慢の炊き方で、新米のおいしさを追い求めます。山の中を歩いて手に入れた“最高のぜいたく”とは?こだわり満載の炊き方のコツとは?そしてご飯がすすむ長野さんたちのおすすめ“マイおかず”とは?今年も無事収穫できたことに感謝して、ごはんのおいしさをかみしめました。

2017年10月20日(金)

古民家フェス 秋の大収穫祭

実りの秋、古民家でもさまざまな作物が収穫の時期を迎え、V6長野さんたちの笑顔は最高潮!喜びの瞬間を迎えられたのは、これまでの地元のみなさんの多大なる協力や助言があってこそ。そこで今回、世話になっている皆さんを古民家に招き、感謝の気持ちを伝えると共に収穫の喜びを分かち合います。MCたちの心を込めた“もてなし料理”とは?会場を手軽に華やかに飾る“魔法の術”とは?

2017年10月13日(金)

秋のくりスイーツ

秋のうれしい味覚といえば“くり”。ファームでも見事なくりが手に入りました。そこでV6長野さんたちがくりをぜいたくに使った和菓子やスイーツ、イタリア料理に挑戦!旬のおいしさに工夫をこらします。三人のこだわりのつまったモンブランとは?くりを生かした絶品イタリアンとは?秋の楽しみ方が深まります。乞うご期待!

2017年10月6日(金)

簡単おいしい!発酵だれ

“発酵だれ”をご存知ですか?ちょい足しするだけで驚くほどおいしくなる魔法の調味料です。そこでV6長野さんたちが「発酵だれ甲子園」を開催、今人気の発酵だれの中から好みの味を探します。さらに一工夫を加えオリジナルの発酵だれづくりに挑戦!MCの3人が納得した味とは?食卓の料理をワンランクアップさせるワザがいっぱいです。どうぞ、お楽しみに!