icon3月17日 あさって開幕!センバツ高校野球 早稲田実業・清宮幸太郎選手の活躍は?

球界に春の訪れを告げるセンバツ高校野球が、今月19日(日)に甲子園球場で開幕します。
大会は、休養日を挟んで、12日間の日程で行われます。
ことしのセンバツには32校が出場し、大会屈指の強打者、清宮幸太郎選手を擁する東京の早稲田実業や、
選手10人で甲子園に初めて出場する21世紀枠の岩手の不来方高校の戦いに注目が集まります。

ことしの春のセンバツで優勝を飾るのは、どのチームか?早稲田実業の清宮幸太郎選手は、どんな活躍を見せるのか?
スタジオにアマチュア野球に詳しいスポーツジャーナリストの安倍昌彦さんをお迎えしてうかがってきます。

みなさんは、春のセンバツで、どのチーム、どの選手に注目していますか?
出場校への応援メッセージも、お待ちしています。


出演:安倍 昌彦さん(スポーツジャーナリスト)


記事ID:48150

ご意見を送る

皆さんからいただいたご意見

 |  1  | 

icon清宮選手
清宮選手、間違いなく活躍すると思います。並みの強打者を超えた雰囲気があります。松井秀喜選手、清原和博選手など球史に残る強打者と同じような、投手を圧するオーラを感じます。きっと本塁打を打ちますよ。
大阪府 50代 男性
投稿日時:2017年03月17日 18時15分 記事ID:48172

icon選抜高校野球 熊本頑張れ!
選抜高校野球、熊本からは熊本工業と秀岳館が出場します。我が家の小学生の子供たちが、初めて観戦した高校野球が昨年の県予選での熊本工業対秀岳館でした。その両チームがセンバツ出場とあって我が家では開幕を待ちわびています。両チームの活躍が熊本県民の励みになります。
熊本県 30代 女性
投稿日時:2017年03月17日 18時08分 記事ID:48174

icon選ばれし若人達
現在、國學院大學硬式野球部総監督の竹田利秋さんは、以前は、宮城県の東北高校や仙台育英高校の監督として甲子園の名監督の一人だと思います。私は当時、東北高校監督の竹田さんと野球の話をしたことがあります。・「部員は何人ですか?」・「全国から100人ほど集まりますね。」・「そのうち甲子園レベルは何人ですか?」・「10人ほどしかいません。」・「その10人の中でプロでやれるのは?」・「高校の後、4年鍛えないと分かりませんね。」甲子園が始まるとこの時の話を思いだしますが、そんな厳しい世界で選ばれし若人の熱き戦いに期待しています。
山形県 50代 男性
投稿日時:2017年03月17日 18時02分 記事ID:48171

icon初出場・初優勝!
昭和60年の伊野商業の見事な初出場・初優勝はまだ記憶に残っていますが、センバツは、初出場高校の優勝というのが比較的多いという印象を持っています。それも、最近では、四国勢ばかりですが。
福岡県 60代 男性
投稿日時:2017年03月17日 17時43分 記事ID:48170

icon東海大市原望洋高校
校名変更前に甲子園に来た時に「一本歯の下駄を履いての練習やとても長い棒を振ったり」との紹介を聞いた記憶があります。今はその練習はしていないかも知れませんが、私と同類がいたと思って以来注目していました。そして、この度の出場と選手の中の金久保投手を楽しみにしています。しかし、昔は「怪物君」と呼ばれる球児は数年に一人位かと思いますが、最近は毎回毎回複数人出てくるように感じます。日本のプロ野球の将来をも明るく照らしてくれているようで嬉しいです。
山形県 50代 男性
投稿日時:2017年03月17日 17時35分 記事ID:48169

icon早実・清宮選手の将来性
清宮選手の凄味は、よく知りませんが、われわれが、その後の活躍を知っている、例えば、松井さんや清原さん、今活躍中の中田選手なんかと比べて、どの程度凄い選手かを説明してもらうと分かり易いんですが・・・。安倍さん、よろしくお願いします。【^g^】
福岡県 60代 男性
投稿日時:2017年03月17日 17時26分 記事ID:48168

icon不来方高校10+3
21世紀枠出場、不来方高校の頑張りに期待しています。今大会よりマネージャーの女子部員3名が練習参加出来るようになった事を知り、大震災被災県で少ない部員を支え続けたであろうことを思うと本当に喜ばしいことです。先ずは初戦勝利を願っています。
山形県 50代 男性
投稿日時:2017年03月17日 16時40分 記事ID:48167

icon高校野球
私は阪神タイガースファンです。東の早実の清宮選手、西の履正社の安田選手にももちろん期待ですが、阪神タイガースには右の和製大砲が欲しい。私は一年生で早実の野村選手、大阪桐蔭の柏尾選手に注目しています。清宮選手は左投手の外の変化球に対応できるかでしょうね。
兵庫県 30代 男性
投稿日時:2017年03月17日 13時28分 記事ID:48173

icon清宮選手の活躍が楽しみ
清宮選手が甲子園でホームランを何本打つかに注目してます。
新潟県 20代 男性
投稿日時:2017年03月17日 12時20分 記事ID:48162

icon我が母校 21世紀枠「中村高校」
このような日が訪れるとは40年前には思いませんでした。当時独身で若かりし頃の私は、出身校の「中村高校」の応援に
甲子園へ何度も足を運びました。あの感動を再び味わうために老体に鞭打って20日、朝4時に、こちら四万十市を出発のバスツアーで甲子園に向かいます。何とバスが60台甲子園に乗り込むようです。アルプス席は幡多弁(はたべん)で大いに
盛り上がるはずです。地元、中村は大盛り上がりになっております。
高知県 60代 女性
投稿日時:2017年03月17日 12時05分 記事ID:48161

icon兵庫からは二校選ばれましたm(_ _)m
甲子園の地元・兵庫からは、報徳学園と神戸国際大附属が選ばれてるので、選抜されなかった県の分も奮起して欲しいです。夏の大会の様に、地区予選でへばる事は無いので、各チーム、思う存分、甲子園を楽しんで下さい(*^ー')b
兵庫県 40代 男性
投稿日時:2017年03月17日 12時02分 記事ID:48160

 |  1 | 

Page Top