かきこみ

かきこみ
かきこみ

体験談募集中!

体験談募集
2次元が好きすぎて…!

2次元が好きすぎるエピソード募集中!

アニメのキャラクターが愛おしくて、おもわずパソコン画面にキスをした。
グッズにお金をかけすぎて、お小遣いがピンチ。
など、お待ちしています!

nijigen.jpg

例)冒険アニメの中に自分が入り込んで勇敢なキャラになったり、いろいろ妄想するのが楽しい。でも入り込みすぎて、友達に声をかけられたことにも気付かなかった。

例)ずっと2次元のキャラに恋をしています。楽しいです。でも、現実に存在しないものと真剣に向き合っている自分が、たまに不安になります。

みんなの体験談

アイコン

こずえさん(社会人・その他/女)

中学三年生の時から、ずっと同じキャラに恋しています。
というよりもう恋してるレベルではないです。愛しています(笑)

そのキャラは、漫画の中では主人公の敵側の人でしたが、当時は恋に恋するような中学生だったこともあり、いわゆる「ちょい悪」な感じの人に惹かれてしまいました。
アニメなどはほとんど観ていなかったので、漫画を買って友達ときゃーきゃー言い合ったりしていました。

そのキャラが登場するコマは何度も読み返し、あるとき味方をかばって重傷を負い、その巻ではそのまま出てこなくなって、死んでしまったのかと思い、心臓がドキドキして涙が溢れることもありました。

連載が終了して五年以上経っていますが、未だに漫画を読み返しますし、イラストなども見ています。友達にもしつこく「もう○○しか愛せない」「○○がいれば人生満足」と言い続けています(友達ごめん)

本当にそのキャラが側にいればいいのにと思うたびに、自分はやっぱりこの人が好きなんだなあと実感します。

1月2日 ID:02082
つづきをよむ
アイコン

ダイアナさん(中2/女)

私は、2次元の住人が大好きです。3次元の人も好きなんですが、馬鹿な同級生を見ると、いつも大好きなキャラクターと見比べてしまいます。アニソンも好きで学校のお昼の時間に大好きなアニソンがかかると発狂しそうになります。そして、学校に好きなキャラクターがいると、と妄想してしまいます。彼氏に、こんなこと知られたら恥ずかしすぎて胸がつぶれそうといつも思っています。
どうしたらいいですかね?

11月25日 ID:02046
つづきをよむ
アイコン

のん子さん(中2/女)

小5からあるマンガがきっかけで二次元にハマりました。そのときからずっと大好きなキャラがいます。もう本当にカッコよくて毎日そのキャラを眺めてニヤニヤしてしまいます。私にとって白馬の王子様的な存在でもあります。会いたくてたまらないです。でもまだ直接会えていないのが辛いです。また、私と同じ境遇にいる人が周りにいないのでこの辛さを語り合えないのも辛いです。

10月18日 ID:02035
つづきをよむ
アイコン

まーちゃんさん(社会人・その他/女)

私も学生時代はよく妄想をしていました。

私は醜い見た目のせいでいじめに合い現在男性不信になっていますが、学生時代ほどは二次元を考えなくなりました。

今考えてみると学生時代はあまりにも味方がいなかったから、二次元のキャラクターが心の拠り所だったんですね。

ストーリーやイラストに何度も励まされました。

アニメやゲームそして漫画は私にとってかけがえのないものでした。今も大切に思っています。

しかし、否応なく時間は誰にでも平等に訪れます。現実ならば。

二次元は一緒には年をとってはくれません。私はどんどん年をとっていくでしょう。しかし二次元は制作者の方に運命を委ねられます。

私は制作者の方にまわったせいか、あのときほど純粋な気持ちにはなれなくなりました。

でも、私は制作者の側に入って後悔はしていません。作品を世に生み出す楽しさを代わりに知ったからです。

もしあの頃学生だった私と今学生の方に伝えられるとすれば、


受け身にばかりなっちゃダメだよ


と伝えたいと思い書き込みました。
長々失礼いたしました。

8月1日 ID:01993
つづきをよむ
アイコン

あすかさん(社会人・その他/女)

付き合ってる人もいたし、今もいるけど、心が燃えるのはどうしても二次元!
ラノベも漫画もアニメも小説も大好き♡
というか、私のエロ本は二次元でした…
これっておかしい?

8月1日 ID:01992
つづきをよむ
アイコン

いるかさん(社会人・その他/女)

コスプレすき❗
けど、アニメ深くまで知らない。
深くまで知らないから、
コスプレしたらダメなんですか?

7月27日 ID:01990
つづきをよむ
アイコン

悠夏さん(中2/女)

私はアニメが大好きですが、趣味が合う友達が全くいません。ジャニーズも好きですが、勿論アニメもです。私が身内にアニメの話をすると、引かれます…
話が合う人といっぱい話したい!!!
それに私の所は田舎で、グッズも買えません…

7月27日 ID:01988
つづきをよむ
アイコン

ほこさん(大学生/女)

三田さんが仰っていたように、「腐女子は隠れてなんぼ」のような
同じオタクの中でも腐女子だけ「隠せ隠れろ」っていう圧力が強い風潮があります。
非リア充vsリア充のような構図の番組で言うのもなんですが、オタクの中の腐女子への差別や叩きはとても酷いので辛いです。
なぜ趣味にそこまで制限をされなくてはいけないのでしょう?
好きなことを好きで何が悪い!

7月27日 ID:01987
つづきをよむ
アイコン

ぐたさん(中3/男)

アニメとゲームとラノベが好きする 
でも友達には言えない!

7月27日 ID:01986
つづきをよむ
アイコン

トーヤさん(大学生/女)

初恋は二次だし、今彼も二次(笑)だけど、趣味を通して友達も増えたし、色々な体験が出来たからリアルは超充実してる!

7月27日 ID:01985
つづきをよむ
アイコン

みたさやかさん(高1/女)

私は中学1年の時にオタクに染まり始めました。初めは何気なく深夜アニメを見ていたのですが見てるうちに面白くて深夜アニメにはまるようになりました。色々見てるアニメの中でもラブライブなど女の子ばかりの話が好きでした。気づけばゆるーい百合好きになっていました。このことはあまり人にはゆえなかったのですが、高校に入ってからアニメ好きや腐女子が沢山いて百合好きでも受け入れてくれる人が沢山いました。友達に話せることがより楽しくて今はアニメが大好きです!
その影響もあってか、NMBに出会ってからNMBにもハマっています笑

7月26日 ID:01984
つづきをよむ
アイコン

いくさん(中3/女)

私がとても大好きなリズムゲームは、メインストーリーのシナリオにとても鬱展開が多く、読んでて「しんどくなる」と有名なのですが、新しく配信されたストーリーで推しているゲーム内のユニットがあまりにも悲しい状況で思わず泣いてしまいました。
そこまでは良かったのですが、今後の推しキャラやそのユニットの行く末が心配過ぎて落ち込んだまま次の日登校しました。
しばらく立ち直れなくて、友達とそのゲームの話をしているときに2人で思い出し泣きしたり、授業中にふと思い出してつらくなったり…
アニメやゲームのストーリーが悲しい話だと感情移入し過ぎて日常の生活に支障をきたしてしまいます。
どうしたらいいでしょうか!

7月25日 ID:01983
つづきをよむ
アイコン

シロロさん(中1/女)

僕は小学生の頃から2次元が好きで小6の頃からコスプレを始めました。コスプレはいつもとは違う自分を味わえて楽しいです!2次元やネットが僕が僕自身でいられる世界でとても楽しいです。二次創作などは自分で自分の好きなキャラなどを使用?した自分オリジナルなどの漫画や絵など描いてSNSなどにあげている人などがいてそれを2次元が大好きな人などが見て癒される場だと思います!

7月25日 ID:01982
つづきをよむ
アイコン

コハルさん(大学生/女)

とある二次元作品が好き過ぎてその作品のモチーフになった某三次元アイドルグループにどどどどハマりしてしまい、今では握手会やライブに通う日々を送っています。

7月23日 ID:01979
つづきをよむ
アイコン

エアルさん(大学生/女)

 中2のときに、BLと出会い人生が変わりました。その当時、学級崩壊を起こしていたクラスに所属していたので、架空の世界や人物にのめりこむことで、やり過ごしていました。
 今は、大学生になり、友人ができましたが、このことは絶対言えません。ヲタクならまだしも、BLが好きだなんて知られたら、奇異な目で見られるのは、わかりきっているから、言えず、そのストレスをBLで浄化する。そのループで生きています。
部屋にはあふれんばかりのBL小説と漫画、CDが置いてあり、魔窟とも呼ばれています。
 ただ、唯一の救いは、家族が黙認してくれたことです。
 今は、暗いコミュ障キャラで通していますが、いつかこの趣味を受け入れている人と色々なお話をしてみたいと思っています。

5月21日 ID:01923
つづきをよむ
コメントを表示
  • どんぐり(社会人・その他/男)

    安心して下さい!!

    ゲストの三田麻央さんに
    是非とも ご相談を!!

    心が軽くなると思いますよ!

     (^_^)v

    7月24日 ID:01981

アイコン

うどんさん(社会人・その他/女)

私は、2次元+3次元(ジャニーズ)が大好きです。
推しメンの為、自分の為、そろそろ働きたいと思っていますが、昔発症した病気で周りの人が怖くてなかなか履歴書を出しに踏み出せん…。
勇気を出すにはどんなコツがありますか…?

4月9日 ID:01893
つづきをよむ
アイコン

ひーちゃむさん(大学生/女)

2次元と出会ってかれこれ15年ほどになりました。現在20歳、もうすぐ21歳となりますが熱は冷めるどころかどんどん上昇してます。

今までのグッズを見てみると、小学校中学校のときにはDVDやCD・漫画が多いです。どこからそんなお金が出たのか(´⊙ω⊙`)
高校大学ではグッズをロット買い(くじなどで上位賞から下位賞全て買い取ること)に手を出しました。まるで業者の買取です。いい運動になりますいつもありがとうございます。

彼らが生き続けるために、そのためにお金がかかるなら、私の稼いだお金が役に立つなら、払い続けるだけだと思って毎日のようにチャリンチャリンとお金を落としています。

それを分かってくれる上で、一緒にチャリンチャリンしてくれる方と結婚したいですねー。まー暫くは頭の中の彼にお金を落とします♡

3月30日 ID:01884
つづきをよむ
アイコン

くらげ餅さん(高3/女)

助けて下さい‼︎2次元が好きすぎて、現実の恋愛ができません‼︎
私は元々漫画やアニメなどには興味が無く、寧ろ2次元好きなオタクや根暗を見下してた立場でした。(今思うと最低)
しかし、中2の頃、ひょんなことから仲の良い男友達にある漫画をすすめられ、取り敢えず1巻借りて読んでみたら思いの外面白く、そこから一気にハマってしまいました。
中学では人並みに恋愛をして彼氏もいましたが、高校に入ってからは男子が少なくヲタ率高めの美術科に入ったこともあり、拍車がかかり今に至ります。笑
今まで散々現実の男の汚いところとか黒いところを見てきて、現実の恋愛に疲れてしまいました。でも2次元は裏切らないし、ずっとカッコいいし、ずっと綺麗です。
2次元の良さを知ってしまった今、現実の恋愛は当分無理かなぁ…。笑

2月18日 ID:01801
つづきをよむ
アイコン

オタク猫さん(中1/女)

腐女子でアニオタなのですが、元々ジャニオタでその当時から男子には「キモオタ来んな」とか、ただ近くを通っただけなのに、「ウェェ」と吐く真似をしたりとかされてきました。
それは、今でもやられています。

男子が怖いです。

2月16日 ID:01793
つづきをよむ
コメントを表示
  • Rit.g(大学生/女)

    そういう行動をしてくる男子をネタに妄想しましょう(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    あなたが考えたり、感じたりすること自体は悪いことではありません。
    思想の自由は誰にでもあるものです。

    そういう風にしか物事を捉えられない人だと考えるも良し、そんなに注目されたいのかな?と思うも良し、気にせず、楽に生きましょう!!
    世界はあなたの気持ち次第で楽しいですよ!2月21日 ID:01807

アイコン

ちいやんさん(中1/女)

2次元にはまって、悲しいな、と思う事。それは
前まで、
「きゃー〇〇君かっこいい〜‼︎」
って言っていたのに、2次元にはまってからは、3次元に全く興味がない。。。

いつか叶うなら、2次元の世界へ行きたい……って思うのは私だけでしょうか……?

2月13日 ID:01781
つづきをよむ
コメントを表示
  • さゆみ(小5,6/女)

    私も二次元好きで、二次元に入ってイケメンと恋をしたいと今でも思っている人です。
    同じですね
    二次元ずきどうにかしたいです(汗)6月29日 ID:01971

Page Top