かきこみ

かきこみ
かきこみ

体験談募集中!

体験談募集
誰にも言えない私の秘密…

親にも友達にも相談しづらい…でも誰かに聞いてもらいたい!という深刻なお悩み、あなたもお持ちではないですか?
「生理が遅れている…もしかして、妊娠!?」「感情に任せて友達の悪口をネットで拡散、これって犯罪?」など、なんだか後ろめたくて誰にも相談できない、そんなお悩みをお寄せください。

201702_himitsu.jpg

例)親が不倫しています…
父のLINEをうっかり見てしまいました。そこには父の愛人と思われる女性とのラブラブなやりとりが。母を裏切っていることも許せないし、それ以前にとにかく気持ち悪いと思ってしまってまともに会話ができません。でも母に言うと、きっと家庭が崩壊しそうで話すこともできず…父は私が知っていることに気付いていない状況です。母にばれずに、何とか父の不倫をやめさせる方法はありませんか。

例)借金を作ってしまいました…
大学入学と同時に作った学生用クレジットカード。大人になった気分でうれしくて使っていましたが、気付けば総額が10万円を超えてしまい…返済ができなくなってしまいました。なんとか親にバレずに解決する方法はないでしょうか。

例)二股しています…
僕には付き合って1年になる彼女がいます。1ヶ月前、彼女の友人からも告白され、彼女がいるから無理だと断ったのですが、2番でもいいからと言われ、なんとなく付き合い始めてしまいました。今では、どちらのことも好きになってしまい、どちらか1人に絞ることができません。どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

みんなの体験談

アイコン

おがわんさん(社会人・その他/女)

真性包茎・ハゲ・デブ・ブサイク・体臭・薄給

はじめまして、私は昔芸能活動をしていた者です。
皆さんに聞いていただきたいのですが、
我が家の旦那は欠点しかない人間で
負の要素を持ち合わせたような人です。
まず、30歳を超えて真性包茎とか汚いと思いませんか?
結婚前は、歯磨きを1日1回しかしないご家庭だったようで…
毎日キツい口臭のうえ歯は真っ黄色…
10年以上も行っていないという歯医者さんへ連れて行った際は治療に半年以上もかかりました。
外見はまだアラサーなのに還暦を迎えるくらいのオッサンに見られ、
毎回親子か援助交際と間違われます。
髪の毛は既にハゲておりカッパ状態…
頭皮に油が浮きやすいのか、お風呂上がりもベッタリしており、頭が臭くて一緒の部屋で寝れません。
性格は女々しく、何かあるたびにネチネチグジグジ言います。
そしておまけに安月給…
こんな何の取り柄もない救いようのない旦那ですが、
私はまず彼に何からしてあげたら良いのか分からなくなってしまいました。

9月5日 ID:02016
つづきをよむ
アイコン

リキさん(社会人・その他/女)

私は女ですが、男の子も女の子も好きでした。
初恋は男の子。保育園児の頃でした。好きな男の子にキスをしたりして、「おませさんだね」なんて言われていました。
一方、女の子への興味もありました。女性の柔らかい体、胸の膨らみにドキドキして、少年漫画のエッチなシーンを何度も読み返したりしました。
女の子にきちんと恋をしたのは、小学校3年生の時。相手は、年上の5年生でした。その人は私を妹のようにかわいがってくれていて、よく頭を撫でたり、声をかけてくれたりしていました。私もそれを嬉しく思っていました。
ある日、運動会の練習で、上級生との合同練習がありました。その時グラウンドで見た、あの人の運動着姿。胸のわずかな膨らみと、ズボンから伸びたしなやかな脚。雷に打たれたような思いがしました。そして、「ああ、この人のことが好きだなあ」と初めて自覚しました。
それから男性も女性も恋の対象です。このことは話していません。誰にも。どんな相手にも。

8月19日 ID:01997
つづきをよむ
アイコン

欅に救われた影の命さん(中3/男)

僕は、実は、長々といじめを受けていました。思うと、幼稚園の頃からいじめをやる相手がコロコロ代わり、中学2年まで続いていました。 いじめの絶頂期を迎えた頃、僕は風邪を1週間程続いて、不登校となりました。もう、同級生と会いたくない。親も先生も兄弟も、疑心暗鬼がまだ続いていることを言えず今日も過ごしています。

2月27日 ID:01831
つづきをよむ
アイコン

ふぁいとくんさん(中2/女)

私は母から5歳頃から暴力を振るわれます。
初めの方は追い出す、お尻を叩くのみだったのですが、近頃は頭の皮下出血、打撲痕が残るくらいです。この間は公共の場でやられました。
母は私が殴られてもいい事をしているから殴ってもいいと言っています。
確かに、悪い面も中2なりにあります。
この間のクリスマスのことです。
夕食はご馳走でした。ですが2つ下の弟と私が寝た後、12時くらいになるとリビングからすごい物音がしました。見てみると母と父がもみ合っていました。怖かったので相談をしていた塾の先生にメールで助けを求めました。
ところが1:30ごろ、、、
私はスマホを持っておらず、父の許可を得てiPodを使っていました。
それを母は知らなかったらしく、メールを使っていると知った母は私の部屋に来てパスワードを教えろと言ってきました。前に相談した時はすごい怒られたので、教えませんでした。すると殴ってきて髪の毛で引きずり回し、頭をたくさん床に打ち付けられ、首を絞められました。苦しかったので母の手を噛むと血が出たと言ってまた殴られました。父に助けを求めても来ず、母が父を怒って呼びました。標的が父になったので私は弟を起こして家電話とコートを持ち、逃げました。電話で塾の先生に電話し、とりあえず家に入ることができました。
その後おばあちゃんに相談しましたが、ただの親子ゲンカなんだからと言って助けてくれず、去年顧問で転勤してしまった先生に電話したところ、君は悪くない、と言って相談に乗ってくれて学校に電話をしてくれました。
その先生はとても優しい人で、私のリスカも許してくれました。ですが母には学校で困ったことがあるから電話する、と伝えていて、また電話しすぎだと怒られて金庫の電話を入れられました。
昨日先生に呼び出され、色々聞かれましたが先生が好きではないので話しずらかったです。担任は父にとりあえず電話すると言って電話したそうですが、結果を聞くのが怖くて学校に行けませんでした。
最近では過呼吸になって自分が自分でなくなる感覚が多くなりました。
ですが私はまだこれからも逃げずに家での居場所を作っていこうと思います。

2月17日 ID:01799
つづきをよむ
コメントを表示
  • ちぃ(大学生/女)

    それは虐待といえる可能性があります。あなたの人間形成にも悪影響を及ぼす可能性もあります。もちろんあなたのせいじゃありません。

    たまに理解してくれない人もいるでしょうが、理解してくれる人を辛抱強く探して相談しましょう。

    ネットで虐待窓口、児童保護相談所、とか青少年なんとかという相談所を見つけて相談して解決策を模索しましょう。

    それかカウンセラーとかです。

    あなたが悪いように言われて理解されなくても、軽く受け流して、理解してくれる人、信頼できる人に相談してください。3月7日 ID:01847

  • ゆゆゆ(小5,6/女)

    ネットで相談をできるところを調べてみればどうですか?それか、お父さんのお母さんに相談してみては?私もその立場になったら、辛すぎて我慢できません。なので、あなたも、いろんな人に協力をもらったほうがいいと思います。2月28日 ID:01834

Page Top