かきこみ

かきこみ
かきこみ

体験談募集中!

体験談募集
将来、どんな仕事をやりたい?みんなの夢、教えて!

若手起業家、“youtuber”など、10代のうちから夢を見つけて仕事を始める人が少なくない時代。みんなはもう「やりたい仕事」って決まってる?みんなの夢や悩みを教えて!

201711_og4.jpg

例)私はアニメや映画が好きなので、声優の仕事をしたいと思っています!でも、声優になるにはどうすればいいんだろう。中学生のうちからできることってあるのかな?

例)周りの友達は将来やりたい仕事を持ってるみたいだけど、自分はまだ見つかっていません。進路相談がもうすぐあるのに、どうしよう。。。

例)youtuberになって、みんなを楽しませながらお金をかせぎたい。今も夢に向かってコツコツ動画をアップしてるけど、早くも親から反対されて困ってます…。

みんなの体験談

アイコン

まゆらんさん(高3/女)

私はお父さんがアニメ好きで小さい頃から何気なくアニメを見ていました。ある時からアニメのOPやEDで、アニメキャラが実際にダンスしたり、中の方が歌を歌ったりするアニメが出てきて、私は憧れるようになりました。そしていつからか、声優になりたいとゆう夢ができました。
でも、少し不安があって声優さんはオーディションで役柄をもらったりするのですが、私はあがり症だったりすごく緊張してしまってうまく自分をアピールするのができるかどうかすごく不安で、自分からあまり前に出ていくタイプでもなく不安な部分が多々あります。でも、夢は実現したいです。なにかアドバイスをお願いします!!

1月16日 ID:02084
つづきをよむ
アイコン

ぼんさん(高1/女)

まだはっきりとどんな仕事に就きたいというのは決まっていません。仕事の概念から外れてしまうかもしれないですが、「役職に囚われた仕事」でない仕事をしたいなと朧げに考えています。何って言われたらわからないのですが…
そもそも仕事は生きていく為に(お金を稼ぐ等)必要なのであって、今の日本社会は仕事中心すぎなんじゃないかなと思ってしまいます。。。自分の人生を完うする為に働くのであって、「過労死」が現実に起こってしまう社会では仕事に対する考えが歪められているような気がしてしまいます。
「働く」とはどういう事なのか、しっかり考える機会がほしいです。
教育現場では受験先行で社会について教えてくれないのに、いざ実際社会に出た時に困ってしまうような気がします…

12月20日 ID:02078
つづきをよむ
アイコン

ひろあきさん(高3/男)

昔より時計が好きで、遂には”オーダーメイドの時計”を開発し始めました。
ただ、これは多数派(起業家、その他学校の人間には好きであること自体)否定された事が何度もあり、時計づくりを職として起業したいと思っていたのですが、最近は芸術家を名乗った方が合ってるんじゃないかと思えてきました。
「時計づくり」は会社単位のほうより、芸術家という個人単位の方が向いていると思いますか?
ちなみに大量生産でバンバン売り出そうという考えは持っていません。

12月16日 ID:02076
つづきをよむ
アイコン

こざさん(専門/男)

19歳男子です。
AKB48に入りたいです。
ジャニーズとかではなくAKB48に入りたいです。
ジャニーズのようにかっこいいダンスではなくかわいいダンスをやりたいです!

12月16日 ID:02075
つづきをよむ
アイコン

ゆうさん(高2/女)

私は、将来、保育士の資格を取って、地元の保育士になりたい!あと、児童養護施設員にもなりたい夢もあります。児童養護施設員は精神的に厳しいと周りから言われ正直迷っています。私はすぐ不安定になったりするので、向いてないのかなとも思います…
あと、定年退職したら、小料理屋を開きたいと思ってます!

12月14日 ID:02074
つづきをよむ
アイコン

ゆいさん(高2/女)

私はテーマパークダンサーになりたいです。でも、母に反対されています。
その理由は身長が150しかない、そのテーマパークから遠い、お金がかかる、将来の安定性がないです。
テーマパークダンサーになりたいのにこの夢を叶えられません。
どうしたらいいですか??

11月29日 ID:02050
つづきをよむ
Page Top