かきこみ

かきこみ
かきこみ

体験談募集中!

体験談募集
“虹色”のお悩み大募集!

相談したいけど、誰に聞けばいいのかわからない・・・。
ひとりで悩まないで!“虹色”のお悩みを募集します!

bocchi.jpg

例)同性を好きになってしまい、どうすればいいのか分からない・・・。

例)胸が大きくなるのが嫌でたまらない。

みんなの体験談

アイコン

響さん(高1/選択しない)

自分はXジェンダー(体は女、心は両性)で、
パンセクシャルです。
自分は、自分の体が嫌です。もっと男の子っぽく
話したり、思いっきり
遊びたいです。でも、普段は普通の女子です。
なので、たまに男子みたいなことをすると空回りしてしまうことがあります。どうすればいいと思いますか?

10月14日 ID:02293
つづきをよむ
アイコン

大地さん(小5,6/選択しない)

女だけど、男になりたい。同性を好きになってしまった。
この間、一番仲のいい友達に、帰り際に言った。実際言ってみると、びっくりするほど、簡単だった。はじめ「マジ?」と言われたけど、しっかり話を聞いてくれた。こいつの友達で良かったと、改めて感じた。

9月27日 ID:02277
つづきをよむ
アイコン

海パン小僧さん(高1/男性)

同じ部活の子と付き合っています。
それも一部の友達にしか言っていません。
別れたほうが良いのか教えてください。
恋愛禁止の学校って何で恋愛禁止何でしょう?
僕には理解出来ません。

9月26日 ID:02276
つづきをよむ
アイコン

ののさん(小5,6/女性)

ユーチューブを見ると、頼まれていたことを忘れてしまいます。とめたくても、とまりません。どうすればいいでしょうか。変な子供のいる施設になんて行きたくありません。

9月25日 ID:02274
つづきをよむ
アイコン

ゆきかさん(高1/女性)

同性を好きになります。ですが、親にも言えず信頼のおける友人に相談しても「若気の至り」と言われました。

学校でLGBTの講習会がありました。LGBTの方が実際にいらっしゃって私だけじゃないんだと思えました。
でも講習会がおわって教室に戻ってからクラスの生徒がふざけて「ホモ」「レズ」などの言葉が飛び交いました。「やめろよー、差別用語だぞー」と注意する声もやっぱり笑いを含んだふざけたものでした。
性的少数者は笑い物、または好奇の対象でしかないのでしょうか。

8月25日 ID:02240
つづきをよむ
コメントを表示
  • ゆきか(高1/女性)

    大地さんへ
    投稿者です。コメントありがとうございます。そのときはクラスメイトの反応に悲しくなったりしたけれど、友達は私を受け入れてくれた人もいます。大地さんのコメントを見て少し前向きになれました。きっと大丈夫。そう思うことにします。本当にありがとう。9月29日 ID:02283

  • 大地(小5,6/女性)

    そんな事言わないでください!
    確かにそう思ってしまうこともあるかもしれないけど、きっと大丈夫です。
    僕だって、同性を好きになります。これは年齢によって違うかもしれないけど、友達に言ったら、意外に受け入れてくれました。9月27日 ID:02279

アイコン

のあのおさん(中2/女性)

夏休み中に彼氏と別れて、でも、まだ好きで、とても気まずいです。
学校に行きづらいです。
どうしたらいいですか?

8月23日 ID:02237
つづきをよむ
コメントを表示
  • SUN(中3/女性)

    堂々と元カレさんにおはようとか挨拶してみればどうかな?10月13日 ID:02292

アイコン

タバコさん(社会人・その他/女性)

私はバイです。

男性の事も好きになるけれど一線を超えるのが怖くて絶対無理だと考えてしまうし、気持ち的にも出来るのならば好きになった女性または仲のいい女性と付き合いたいとたまに思います。

でも周りにはそんな話出来ないし、同性愛について皆理解があると言うけれど、身近な人がそうだったら多分裏切られると感じる事が多々あります。
本当の意味で同性愛を色眼鏡で見ない日が来て欲しいです

8月2日 ID:02222
つづきをよむ
アイコン

くらうどさん(高2/女性)

自分は男の子も、女の子も好きです。今、女の子と付き合っています。悩みは、女子特有の『恋バナ』です。誰が好き、誰と付き合っているなど、そんな話題がしょっちゅう出ます。隠すつもりはなく、むしろ言いたいんです。でも、友達をそれで1人失くしたので、前よりも怖くなってしまいました。同じように、同姓の方とお付き合いしている人のお話が聞きたいです。

7月20日 ID:02210
つづきをよむ
アイコン

ロンちゃんさん(高2/女性)

私は今まで同性しか好きになったことがありません。男の人も格好良いと思うことはあるのですが、恋愛感情の意味で好きになれません。前にLGBT特集をしていたテレビ番組を観て、親が同性愛者を「怖い」と言っていました。いつか私が同性しか好きになれないことを知られたら、と思うととても怖いです。

5月19日 ID:02161
つづきをよむ
コメントを表示
  • くらうど(高2/女性)

    自分がこれまで付き合ってきた人は、みんな男の子だけでした。でも、今付き合っている人は女の子です。
    女の子と付き合うまでは正直同性を好きな人たちの気持ちがわかりませんでした(まったくと言っていいほど)。未知のもの、と言う感じで、たぶんそれが人によっては「怖い」ものなのでわないかと今思っています。
    『家族に、友達に知られたら…』とよく考えます。実際、それを知った友達を1人、失くしました。家族に打ち明けていませんが、同性愛etcに理解が無く、否定的な人もいます。
    こんなにだらだらと書いてなにを伝えたいのかというと、「怖い」と言う人も、わかってくれない人も、けっこういます。考えが変わる人も、変わらない人も。でも、仲間もいっぱいいるんです。だから、『あなたがおびえる事なんて、全く無い!!』7月16日 ID:02207

アイコン

ヒロワンワンさん(社会人・その他/男性)

僕は男子ですが中学生になってから自分は体に毛が生えてくるし太ももにも毛が生えてくる毛が嫌いだから女子がうらやましい女子は毛は生えないしヒゲもはえるのもないからいい女子は毛がないだが男子だからて皆が生えているわけじゃないけど毛は生えてほしくない毛はないほうがいい女子の少し体質が欲しい女子がいい

5月10日 ID:02156
つづきをよむ
アイコン

ヒロワンワンさん(社会人・その他/男性)

僕は社会人です、僕は小学5年生の時同じクラスになった男子の友達と仲良くなり困っている時に助けたり声をかけてくれたりしてくれて大好きになり教室でいきなりズボンとパンツ同時に下ろされて少し辛かったけど嬉しくて仕方なかった男子なのに男子を好きになったその日から授業中太ももをコチョコチョしてくすぐったりして嬉しかった楽しい小学6年生の時卒業式が終わり好きな男子に将来は一緒に暮らして結婚式を上げて結婚したところまで好きで好きで仕方なかったです。

5月9日 ID:02152
つづきをよむ
アイコン

アスカさん(社会人・その他/女性)

初恋は男性でしたが、大学時代に女性の先輩を好きでした。
冗談として女性が好きだとは言えたのですが、その方本人には好意を伝えられずじまいでした。
男性も女性もどちらも好きになるなんて、卑怯な気がして誰にも相談出来ませんでした。

5月3日 ID:02145
つづきをよむ
コメントを表示
  • くらうど(高2/女性)

    自分も、男の子と女の子のどちらもが好きです。(どちらかといえば女の子のほうが好きですが)
    まわりに言いにくい気持ち、とてもわかります。
    でも、「卑怯」だとは思いません。むしろいろんな人のいいところを、他の人よりも多く・広く・深く見つけられるのでは?と思っています。7月16日 ID:02208

アイコン

たまさん(社会人・その他/女性)

LGBTに含まれていない?アセクシャルです
昔から恋ばなを振られるのが苦手でのらりくらり交わしていましたが、最近は歳のせいか結婚しないのか恋人は出来ないのか親戚や職場の人からも聞かれるのが堪らなく苦痛です。
恋愛は自由だと思うけど、恋愛感情を持たない人もいるのだとわかって欲しい。
恋愛至上主義な論調は疲れる

5月3日 ID:02142
つづきをよむ
アイコン

LoveIsLoveさん(中2/女性)

私は去年自分がアセクシュアル パンロマンティックまだと知りました。そして、友達と家族にカミングアウトもしました。

友達はみんな私を受け入れてくれましたが、親に同性愛は罪だと言われました。そのせいで、私は何度も自殺をしようとしてしまいました。

私はシンガポールに住んでいて、韓国人の女の子と付き合っていました。とても優しくて、可愛くて、強い子です。私を何度も励ましてくれました。

私がその子と付き合ってることは、悪いことなのですか?そのこと手を繋ぐことは、罪なのですか?私は地獄に行くべきなのですか?

5月3日 ID:02141
つづきをよむ
Page Top