BS1 ワールドウオッチング - WORLD WATCHING -

NHK BS1 国際ニュース番組のポータルサイト

お知らせ

  • キャッチ!【CNNスチューデントニュース: 動画に関するお知らせ】
    動画を公開するシステム上で障害が発生しており、新規動画の公開が出来なくなっております。
    ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。復旧までしばらくお待ちください。
     
  • 国際報道【ABCニュースシャワー: 『ご視聴可能となりました』 】
    9月11日以降の動画が視聴できない件では、大変ご迷惑をおかけしています。
    できるだけ早くご覧いただけるよう、一時的な措置を取りました。
    日本語タイトルを押下すると「動画を見る」というボタンが表示されまして、そちらからご視聴いただけます。
    これまでの操作方法と異なり、ご不便をおかけすることをお詫び申し上げます。
    完全に復旧するまでもうしばらくお待ちください。

    ◆◆◆児童書作家・角野栄子さんの国際アンデルセン賞 作家賞 授賞式でのスピーチ全文を、以下よりご覧いただけます◆◆◆
    「国際報道2018」→「WORLD LOUNGE」→「これまでの放送」→「9月6日(木)」→「スピーチ全文はこちら」

キャッチ!世界のトップニュース

9月22日(土) 午前7時00分

旬の話題をお届け!@NYC

リーマンショックから10年。ニューヨークの市民生活はどう変わった?景気や格差は?
マンハッタンの南端から5分ほどの小さな島ガバナーズアイランド。ここに改装オープンしたのが、ユニークな子どもの遊び場。大人は立ち入り禁止!子どもたちは自由に木工や工作遊びを楽しむことができる。都会の子どもたちに自ら考え遊べる場所をと、クラウドファンディングにて資金を集めたNPOが運営する。NYの子どもたちの最新事情!
出演:マイケル・マカティア

国際報道2018

9月25日(火) 午後10時00分

香港高速鉄道開通で進む中国との一体化!?特集

9月23日、香港と広州を最短48分で結ぶ高速鉄道が開通する。これにより香港は中国のおよそ40都市と直接結ばれることになる。中国は広東省の9つの市と香港などを一つの経済圏として発展させる「大湾区経済圏構想」を進め、経済を一体化しようとしている。しかし、香港は一国二制度として中国大陸とは一線を画してきたことから、開通により中国による香港の取り込みが加速されることになると反発も起きている。中国が進める香港一体化の思惑や実情をついて伝える。


WORLD LOUNGEはありませんWORLD LOUNGE

最新動画

ページの先頭へ