ドラマを盛り上げる新たな出演者が決定!

♢連続テレビ小説「あさが来た」

【総合】
 毎週月曜~土曜 前8:00/後0:45[再]

【BSプレミアム】
 毎週月曜~土曜 前7:30/後11:00[再]
 毎週土曜 前9:30〜11:00[1週間分]

いよいよ今週から、舞台は九州の炭坑へ!ヒロイン・あさが、実業家への一歩を踏み出しました。
番組はまだ始まったばかり。これからも目が離せない展開が続きます。
先週発表となった福沢諭吉役の武田鉄矢さんに引き続き、さらなる出演者が発表となりました。

成澤 泉 役:瀬戸康史

※第17週(102回)1月30日(土)から登場予定

<役柄紹介>
学校教員を経て、アメリカに留学し、先進的な女子教育について学ぶ。
帰国してからは、日本に女性の高等教育を広めるために奔走する中で、あさと出会う。
女子大学設立に賭ける成澤の情熱に、あさは若いころの自分の姿を重ね、応援することになる。

山崎平十郎 役:辻本茂雄

※第16週(91回)1月18日(月)から登場予定

<役柄紹介>
元大蔵省の役人。これからの日本の発展に役立つ民間の銀行を作り上げる仕事を志す。
両替屋から銀行に変わろうとする加野屋に現れ、あさに雇ってほしいと頼み込む。
無口だが有能な仕事ぶりで、やがてあさの右腕となる。

※辻本茂雄の「辻」の字は、正しくは一点しんにょうです。

白岡千代 役:小芝風花

※第17週(102回)1月30日(土)から登場予定

<役柄紹介>
あさの長女。仕事で家を空けることが多いあさに反発している。
あさは娘に学問をさせ、自立した新時代の女性に育ってほしいと願うが…。

【放送予定】
9月28日(月)~平成28年4月2日(土) <全156回>

取り上げた番組はこちらです!

関連記事

その他の注目記事