新サイト「ch.18」って?!

ことしは、18歳にも選挙権が与えられることになり、最初の選挙がおこなわれます。NHKでも、それに合わせ、「18歳の視点」からいろいろな声を発信するサイト「ch.18」(チャンネルじゅーはち)が新たにオープンします。いったいどんなサイトなのか、編集部をのぞいてきましたよ。

「18歳がつくるサイト」ができました!

おじゃましたのは、都内の某所。「ch.18編集部」のメンバーが、いろんなテーマについて語り合っている現場です。みなさん、18歳。

0号がいつ18歳だったのか、そもそも18歳だったことがあるのかは永遠のヒミツですが、18歳記者さんたちのお話に耳を傾けていると、意外だったり同感したり、リアルな「今」が迫ってきて刺激的でした。この日に話していた内容は、新サイト「ch.18」で公開中。ぜひ見てみて下さいね。
ところで18歳記者のみなさんは、NHKの番組をどのくらい見ているんですかね〜。0号は広報担当ですから、とっても気になる…(今度お尋ねしてみます。今回はちょっと遠慮気味の0号…)

 

ch.18編集部はこれからさらにメンバーが増えて、いろんな18歳の声を集めながら記事を続々と公開するとのこと。同じ18歳のみなさまには、ぜひご覧いただければ! あ、もちろん、もうすぐ18歳になるみなさまにも、気分はまだ(まだまだ)18歳のみなさまにもご覧いただければ幸いです~♪

取り上げた番組はこちらです!

その他の注目記事