新感覚スポーツ番組MCに相葉雅紀が就任!

♢グッと!スポーツ【会見】

スポーツ界で活躍する“旬のアスリート”をスタジオに招き、「驚異の技」や「強い心」「意外な素顔」など、心に「グッと」くるエピソードを、楽しく、深く味わうスポーツ・エンターテインメント番組がこの春スタート。相葉さんとアスリートの方々が起こす化学反応を、どうぞお楽しみに!

【出席】
グッと!マスター・相葉雅紀(嵐)

相葉雅紀さんコメント
「グッと!マスター」というかっこいい肩書をいただきました。“対決する”ということは今初めて聞いたので、ちょっと理解ができていないんですけれど(笑)、もともとスポーツはやるのも見るのも大好きだったので、このような番組に関われて本当に幸せです。いわゆる“スポーツ番組”では聞けないようなところまで、一流アスリートの方のお話を掘り下げていく予定です。“今まで見たことのない選手の一面”が見られる番組になるんじゃないかと思っております。頑張りますので、応援お願いします。

「グッと!スポーツ」

【放送】4月5日(火)放送スタート
毎週火曜[総合]後10:25~11:00
<再放送>翌週火曜[総合]前0:55~1:30(月曜深夜)

あらゆる角度からアスリートを丸裸に!?
番組の出だしは、アスリートによる「駆け付けパフォーマンス」。相葉が“直接対決”で体感!? さらに、メダル獲得の瞬間の感動の名場面や驚異の技を紹介するVTRを交えながら、アスリートの「トップたる理由」をひもときます。
後半戦は、アスリートの「隠れた素顔」を紹介。プライベート写真や直筆イラスト、家族や親友、競技仲間からのサプライズメッセージなどを織り交ぜ、等身大の姿に迫ります。嵐のメンバーと固い絆で結ばれた相葉さんがアスリートのどんな一面に共感していくのか、注目です!

アスリートの応援団「グッと!サポーター」も盛り上げる
スタジオには、「グッと!サポーター」として、各回ごとに異なる男女のタレントやお笑い芸人が出演。相葉さんが引き出すアスリートの言葉に、時にうなずき、時につっこんで盛り上げます!
記念すべき4月5日放送の第1回サポーターは、スピードワゴンの井戸田 潤さんと、ももいろクローバZの百田夏菜子さんです。
また、競技の「専門家」や「友情出演アスリート」も登場。アスリートの驚異の技の核心や友情秘話を紹介します。
第1回には、JOCエリートアカデミー総監督の宮崎義仁が登場!

果たしてマスター心に響いたグッと!ポイントとは…
番組の締めくくりは、グッと!マスターに委ねられます。これまでのトークから、相葉さんの心にもっとも「グッときた!魅力」をアスリートに語ります。平日の夜に、肩の力を抜いて見ることができ、スポーツファンはもちろん、スポーツにあまり詳しくない人にも「グッと」驚き、笑い、涙することができる、フレッシュで温かい番組をお届けします。

【各回放送内容】

第1回「卓球・石川佳純」前編4月5日(火)放送

ロンドン五輪・団体銀メダリストで日本卓球初の五輪メダル獲得に大きく貢献した石川佳純選手(23)。リオ五輪では、日本初の個人でのメダル獲得に挑みます。番組では、圧倒的なスピードで勝負を決める石川選手の必殺技や進化し続ける驚異の戦略の秘密、親しい人たちからのサプライズ・メッセージも繰り出し、23歳の隠れた素顔にも迫ります。スタジオでは、相葉と石川選手の一騎打ちも!?

第2回「卓球・石川佳純」後編4月12日(火)放送

第1回に引き続き主人公アスリートは、石川佳純選手(23)。番組MC“グッとマスター”を務める相葉が、サポーター役の2人とともに、石川のスゴ技の秘密や意外な素顔をキーワードで解き明かします。番組のラストで、マスター相葉が「一番グッときたこと」を発表。様々な角度から打ち込んだ球に石川がリターンしてきた答えの中から、相葉がもっとも魅力的に感じた「球」とは?
そして、その相葉の言葉は、果たして石川本人にとって納得できるものだったのか!

取り上げた番組はこちらです!

その他の注目記事