“葛(くず)”を食べつくそうと思ったら◯◯になった!

杉Pも!大変ですよ

あの番組の裏側をプロデューサー自らリポートしちゃいます。

こんにちは! 杉Pです。毎週木曜日、夜8時15分から絶賛放送中の「所さん!大変ですよ」のチーフ・プロデューサーをしています。
番組を作っていると、おもしろいのに放送できなくて、もったいないなぁってこと、たくさんあるんです。
そこで取材の舞台裏や、その後どうなっているのかなどなど、俺自ら体当たりでお届けします!

「体当たり」第2弾は、今年1月に放送した、植物の「葛(くず)」で街が占拠されてしまった話題。
家の屋根が覆われてしまった! 線路に葛が生い茂ってしまった! など、番組に登場した皆さんは大層お困りでした。
でも、葛の根っこには、良質のでんぷんがあって、それが和菓子の材料になるんです!
そこで…葛を根こそぎ掘って、片っ端から和菓子にして食べつくすぞ!っと。

お気に入りのTシャツを着て、
スコップをかついで向かったのは…浜松。
葛が生い茂って大変困っていたうわさの現場へ!

目の前に広がっていたのは、まさに葛のジャングル!
実際、目の当たりにするとやっぱり衝撃的。
俺、正直、帰りたくなりました…。

葛のジャングルに分け入って、掘り始めるも…
茎が続いているみたいで、根っこらしいモノに突き当たらず。
出てくるのは大量の汗、そして蚊の大群。
俺、やっぱり帰りたくなりました…。

掘ること1時間…
でた~! これが待望の葛の根っこか!?
衝撃の結末は…こちらの動画でご覧ください!

これからも不定期ですが動画を作っていきます!(たぶん)
次回のテーマは“ふにゃふにゃバット”(のつもりです)

そもそもの番組のダイジェストはこちら!(2016年1月放送)

街が“怪物”に占拠された!?
植物の「葛」が大繁殖し、住民がのみ込まれかねない事態に陥っている集落を静岡県で発見。
気がついた時には、“脅威の自然”に街の至るところが浸食されていた!?

ところで…次回の「所さん!大変ですよ」は?

【放送日】6月30日(木)[総合]後8:15
「なぜか事故が頻発 “魔の交差点”!?」

取り上げた番組はこちらです!

関連記事

その他の注目記事