“ハードすぎる!? 健康遊具” で
スリムになろうとしたら◯◯になった!

杉Pも!大変ですよ

あの番組の裏側をプロデューサー自らリポートしちゃいます。

こんにちは! 毎週木曜日、夜8時15分から放送中の「所さん!大変ですよ」のチーフ・プロデューサーをしている杉Pです!
「体当たり」第4弾は、去年7月に放送した「ハードすぎる!? 健康遊具」。番組に登場した健康遊具を愛用する皆さんは、それぞれの事情を抱え、公園でハードに体を鍛えていました。
実は俺にも、ある事情が…。
といっても、容姿を見ればおわかりの通り、健康診断でと~っても悪い結果が!
このままでは、命が危ない!俺がいなけりゃ、番組も大変なことに!(なるかもしれない)
…ということで、“ハードすぎる!?健康遊具”で健康を取り戻しに行ってきました~。

午前5時。向かったのは、大阪の公園。
すでにたくさんの高齢者のみなさんが“ハードすぎる!? 健康遊具”に!

早速、俺も健康遊具に挑戦!
「きつい!」「痛い!」…公園に悲鳴を響き渡らせてしまいました。

情けない姿を見るに見かねて、常連のみなさんが、正しい鍛え方をアドバイスしてくれました!
人生の大先輩たちの優しさに、すさんだ心が癒やされました。

今回の挑戦前、体重が96キロ、体年齢が57歳と測定された俺。
3時間のトレーニングのあと、体重を測ると…驚きの結果が!
こちらの動画でご覧ください!

これからも不定期ですが動画作っていきます!(たぶん)

そもそもの番組のダイジェストはこちら!(2015年7月放送)

高齢者が殺到!? 謎の公園
最近、“公園デビュー”を果たす高齢者が増えているというウワサを聞いたディレクター。その真偽を確かめるため神奈川県のある公園を訪ねたところ…そこには大勢の高齢者の姿が! 実は今、公園の健康遊具が大人気。病気になるリスクを少しでも減らそうと没頭する高齢者が急増していた。
さらに“ハードすぎる!? 健康遊具”も登場。利用する高齢者たちを取材すると、ハードに体を鍛えるその背景に、複雑で深刻な事情があることがわかってきた。

取り上げた番組はこちらです!

関連記事

その他の注目記事