子ども向けのラジオ番組?!4月放送スタート

きこえタマゴ!

4月3日(月)スタート 
月曜日~水曜日[ラジオ第1]後7:40~7:59 ※生放送
※10~3月は月曜日~金曜日

ラジオで「子どもたちが主役」のバラエティー番組が始まる!

音のヒントから答えを当てるクイズやことばを使ったゲームなどはもちろん、ラジオの生放送に欠かせないお便り紹介など、すべてのコーナーに子どもたちが気軽に参加できる番組です。

4~9月は月~水曜日の放送で、「スペースシップちきゅーん」を放送します。まずはどんな番組なのか、こちらでご確認ください!

【動画】こちらをクリック↓↓

「スペースシップちきゅーん」

舞台は東京・渋谷に不時着した宇宙船「ちきゅーん」。 子どもたちの声が宇宙船の動力となることを発見し、日本全国の子どもの声を 集めるために、地球を調査しているカモメン星人のウダイとマキオがNHKの電波からラジオ番組を放送することに。子どもたちの声が宇宙船のエネルギーとなっているので、たくさんの声を待っているようです!



【出演者・キャラクター】

ウダイ(声:かもめんたる・岩崎う大)
ふるさとのカモメン星に妻と子ども30人をのこしてきた。マキオより先輩で、「ちきゅーん」を動かす音声認識コードを使える。地球はそんなに好きじゃない。

マキオ(声:かもめんたる・槙尾ユウスケ)
ウダイ先輩が大好きだけど、時々大げんかしてしまう。初めて食べたカップ麺に感動して、大の地球好きになった。困ると脱皮して、女子に変身する。


【放送日時】
4月3日(月)スタート
4~9月:月曜日~水曜日[ラジオ第1]後7:40~7:59 ※生放送
10~3月:月曜日~金曜日[ラジオ第1]後7:40~7:59

※月~水:生放送(MC:かもめんたる) 
木:生放送+月一でドラマ枠(MCなし)
金:幼児向け番組(MC:坂本美雨)

取り上げた番組はこちらです!

検索 NHKサイトでもっと探す

その他の注目記事