アメコミ × ジャパンアニメーション
新しいヒーローアニメーションが爆誕!

ザ・リフレクション【試写会&会見】

米日英の3大クリエイターがタッグを組んだオリジナルアニメーション「ザ・リフレクション」の総合テレビでの放送が決定! アメコミとジャパンアニメーションがコラボレーションした新しいヒーローアニメーションに、ぜひご期待ください。

【出席】
長濵博史(監督)
三木眞一郎(エクスオン 役)
伊瀬茉莉也(エレノア・エヴァーツ 役)
9nine(エンディングテーマ&本人役)

長濵博史監督 コメント
私の好きな作品である『スパイダーマン』の原作者、スタン・リーとオリジナルアニメを作らせていただけていることを、すごく幸せに思っています。スタンと一緒に物語の骨作りを行い、出演者やスタッフの皆さんが血や肉をどんどん与えて、独り立ちした人格みたいなものをこの作品は持ち始めていると思っています。最初に見たときは、もしかしたらとっつきにくいところがあるかもしれません。ですが、少し付き合っていただければ意外な一面が見えるというか、初めて出会った人を知っていくような感覚で、この作品のことを知っていただけたらなと思っております。

三木眞一郎さん コメント
あまりに衝撃的なフィルムに仕上がっていて、鳥肌が立ちました。クレジットには、スタン・リー、長濵監督、そして音楽のトレヴァー・ホーンの名前が並んでいて、こんな作品は見たことないなと思っています。皆さんにどう映るかは分かりませんが、僕にはすごく難しいことをやっているのが伝わります。第1話は、まだまだ謎だらけ。僕は演じる前に監督からラブレターをいただき、エクスオンの役どころについて教えていただきました。それを知らないと演じるうえでうそになっていくので、細かく教えていただいてから現場に向かっています。「ザ・リフレクション」という作品を世に送り出すところに呼んでいただけたことを、ありがたく思いながら参加させていただいています。

伊瀬茉莉也さん コメント
長濵監督の長年の夢であったアメコミの巨匠、スタン・リーさんとの作品が、やっと皆さんの目に届く日が来たんだなと、感極まっています。「ザ・リフレクション」という作品に触れ、エレノアという役と向き合っていると、この作品は性別だったり人種だったり、いろんな垣根を越えて、世界中の人々に大切なものを届けられる、メッセージ性のある、奥の深い作品だなと感じます。長濵監督は、どの枠にもとらわれない、どのジャンルにも分類されない作品、そして誰も見たことのない作品をいつも作り出している方です。私はその長濵監督に尽力したいという思いが常にあるので、今回もエレノアという役で関わらせていただけることを、とても光栄に思っております。

9nine 吉井香奈恵さん コメント
声優のお仕事も初めてなのですが、こういう会見も人生で初めてなので、すごく緊張しています。「ザ・リフレクション」のチームにこれからどんどん溶け込んで、精いっぱい活躍できるように頑張っていきたいと思います。

9nine 村田寛奈さん コメント
第1話を見て、自分が本人役としてアニメになるなんて思ってなかったので、感動を超えました(笑)。エンディングの「SunSunSunrise」の映像もすごくかっこよくて、長濵監督のこだわりを感じました。これからの放送が楽しみです。

9nine 佐武宇綺さん コメント
長濵監督の昔からの夢だった作品が皆さんの目に届くことを、うれしく思っています。チームに関わらせていただけたことも、すごく幸せです。この先もまだまだもっとおもしろいことが待っていると思うので、ぜひ楽しみにしていてください。

9nine 西脇彩華さん コメント
長濵監督の作品に対する熱い思いを聞き、私たちメンバー一同、この作品のチームの一員になれたことに感謝しています。私たちにできることを精いっぱいやって、アニメが盛り上がるよう、お役に立てたらいいなと思っております。

「ザ・リフレクション」

【放送予定】7月22日(土)スタート
毎週土曜[総合]後11:00~11:25(連続12回)

「アイアンマン」「スパイダーマン」など数々のヒット作を手がけてきたアメコミ界の巨匠、スタン・リー。「蟲師(むしし)」「惡の華(あくのはな)」など独創性の高い作品でアニメファンを魅了する日本の長濵博史。ポール・マッカートニー、ペット・ショップ・ボーイズらのヒット曲を数多く生み出しているイギリスの音楽プロデューサー、トレヴァー・ホーン。米日英の3大クリエイターがタッグを組んだ、新しい“ヒーロー”アニメーションが「ザ・リフレクション」!

【ストーリー】
全世界を襲った謎の大災害。『リフレクション』と名づけられたこの現象は、おびただしい数の命を奪ったが、生き残った者たちに、ある特別な『力』を与えた――。
あれから3年。ニューヨークで行われた追悼セレモニーで、その『力』がテロという形で人類の前に突きつけられた。闇に染まった能力者たちに立ちはだかったのは、正体不明のマスクの男エクスオン、メタルスーツを身にまとったアイガイ、エクスオンを追って、自ら戦いに身を投じてゆく少女エレノア。
なぜ、リフレクションは起こったのか? なぜ、彼らは人類に牙をむいたのか?
その謎が今明かされる――。

【キャスト】
エクスオン:三木眞一郎
アイガイ/イアン・イゼット:三上 哲
エレノア・エヴァーツ:伊瀬茉莉也
リサ・リビングストン:花村怜美

【原作】スタン・リー/長濵博史
【監督】長濵博史
【脚本】鈴木やすゆき
【音楽】トレヴァー・ホーン
【キャラクターデザイン】馬越嘉彦
【EDテーマ】9nine「SunSunSunrise」
【アニメーション制作】スタジオディーン
【制作・著作】THE REFLECTION 製作委員会

▶ 番組ホームページ

取り上げた番組はこちらです!

その他の注目記事