蓮佛美沙子、吹き替えに初挑戦!

女王ヴィクトリア〜愛に生きる〜【試写会&会見】

海外ドラマ「女王ヴィクトリア」は、ヴィクトリア女王の波乱に満ちた人生を、1つの愛をテーマに壮大なスケールで描く大型歴史ドラマです。7月30日(日)の放送スタートを前に、ヴィクトリア 役の蓮佛美沙子さんをお迎えし、第1回の試写会と取材会を行いました。

ヴィクトリア 役・蓮佛美沙子さん 会見コメント
声だけの表現に苦手意識があったので、最初にお話をいただいたときは「できるかな」と少し迷いがありました。でも、ここで逃げたらだめだと思い、自分を奮い立たせ、「ヴィクトリアをなんとか生き抜いてみせるぞ」という覚悟を持って演じました。少し前に収録は全て終わりましたが、勉強になることだらけで、本当に楽しい時間でした。「ヴィクトリア」は、世の中のことを何も知らない18歳の女の子が突然女王に即位し、女性として女王として、恋愛だったり政治だったり、いろんなことに翻弄されながら人生を歩んでいく、本当におもしろいドラマです。ぜひご覧ください。

「女王ヴィクトリア〜愛に生きる〜」

【放送予定】7月30日(日)放送スタート!
毎週日曜[総合]後11:00(全8回)※初回のみ、70分拡大版

大英帝国が栄華を極めた時代に、63年にわたって君臨したヴィクトリア女王。1837年に即位したとき、ヴィクトリアはわずか18歳だった。母の影響で、閉鎖的な環境で育ったヴィクトリア。突然の即位に戸惑いながらも、女王らしく振る舞おうとするが、周囲にはなかなか認められず、孤独な思いを深めていく。やがて、ヴィクトリアは運命の男性、ドイツ人のアルバートと恋に落ち、周囲の大反対を押し切って結婚する。愛に生きた女王の素顔とは!? 即位からアルバートとの出会い、結婚までを描く。

【制作】2016年 イギリス

▶ 番組ホームページ

取り上げた番組はこちらです!

検索 NHKサイトでもっと探す

関連記事

その他の注目記事