ものまねの“レジェンド”コロッケさん登場!

探検バクモン

8月2日(水)[総合]後8:15

ごきげんよう。パンダラです。
みなさまは、ものまね、お得意ですか?
じつは、わたくし得意なの。
え? 何のものまねかって? ウフフフフ。
それは、ナイショね…。

と、わたくしのことはさておき。
五木ひろしさんや岩崎宏美さんのものまねで有名なコロッケさんが、ものまね学校を開いていると聞きつけて、コロッケさんのもとにやってきました。
さっそく、生徒さんたちに指導中のコロッケさんを発見!
あらら、タモリさんのものまねで有名な、コージー冨田さんの姿も!
コージーさんもコロッケさんから学び続けているうちの、お一人なんですって。
お顔を見ただけで、すぐにどなたのものまねがお得意か想像できる方、全く想像ができない方など、さまざまなタイプの生徒さんがいらっしゃるようです。

というわけで…。
コロッケさんはいろいろな方のものまねを例に出しながら、「ものまねの極意」を次々と伝授してくださいます♪
生徒さんも飛び入り参加!
テレビをご覧のみなさまも、ぜひご一緒に!
明日から、志村けんさんのものまねがレパートリーに加わるかも…?
太田さん、田中さんも「極意」を教えてもらい、ものまねに挑戦!
さて、結果のほどは…?

ものまねの極意を田中さんに伝授中!

極意を教わったあとは、ウラガワンダーランド!
コロッケさんの楽屋にお邪魔します。
楽屋では、日々進化を求め続けるものまねレジェンドの姿を発見。
壁には、たくさんの貼り紙。その中には、ちょっと変わった5文字の言葉が…。

「あおい??」

実は、今のコロッケさんを作った大事な言葉だそうですが、さて、どんな意味でしょうか?
正解は番組で!

最後は、コロッケさんが開発中の新ネタを初披露!
ライフスタイルの変化にあわせて、開発された新しいタイプのものまねなんですって。
はたして、新ネタ、成功するのでしょうか?
ぜひ、みなさまもご一緒に、新しいものまねの誕生を見届けてください!

ものまねレジェンドの楽屋にお邪魔する探検バクモン一行

ものまねも
      時代にあわせて
              進化遂げ

それでは、パンダラ~。


探検バクモン「コロッケものまね学校」

放送日
8月2日(水)[総合]後8:15

出演者ほか
【ゲスト】コロッケ,コージー冨田,【司会】爆笑問題,【出演】サヘル・ローズ,【語り】木村昴,島本須美

内容
コロッケみずから、ものまねの極意を大公開!大事なのは「空気感」「声」「間」の3つだという。デビューから37年、レパートリーは400以上に上るが、「おはこ」と呼ばれる芸も含めてすべて進化しているという。CGが発達した現代のロボットはどう表現する?あの有名人の20年前と今とでは何が違う?もしかしたらあしたから使える…かも!?さらに、いままさに制作途中の最新のものまねも特別に披露する!


取り上げた番組はこちらです!

関連記事

その他の注目記事