マンボウやしろ & 又吉直樹 
アラサー世代にエールを送る “生放送”!

やしろと又吉 ひとりの夜に

8月18日(金)[NHK-FM]後7:30〜9:00

「ひとりの夜も悪くない」

お笑い芸人のみならず芥川賞作家としても活躍する又吉直樹さんと、人気ラジオパーソナリティーとして活躍するマンボウやしろさんがお送りする、頑張り時のアラサー世代に向けた、熱いけど暑苦しくないラジオ番組!

「若さが取り柄」というほど若くなく、「人生の頑張り時」が目白押しのアラサー世代。

職場でリーダーを任され日々残業続きでも頑張ったり、
新米ママになって睡眠不足のなか奮闘していたり、
人生のステップアップを目指して勉強に打ち込んでみたり…。

そんな「夏の夜、1人頑張るアラサーたち」にエールを送ります!

2013年から、毎年夏や冬に放送。
昔から仲がいいという、やしろさん・又吉さんのディープなトークで好評を得てきました。

放送6回目の今年は新企画!「又吉&やしろの 生放送中に小説書きます!」をオンエアー。
リスナーの皆さまから「小説のテーマ」を募集し、「そのテーマで、それぞれ原稿用紙1枚ほどの小説を書いちゃおう」というコーナーです。

柴田隆浩(忘れらんねえよ)

ゲストには、2人も大好きだという人気バンド「忘れらんねえよ」のボーカル&ギター柴田隆浩さんが出演。
なんと、2人が作った小説からイメージをふくらませて、その場で「生演奏」しちゃいます!


また、今回のお便りテーマは「アラサー世代、恋愛と結婚のハナシ」
番組開始から5年。当時から変わらず「結婚したい」というやしろさんと、最近ついに「結婚願望がなくなってきた」という又吉さん。
アラサーの恋愛の楽しさや難しさ。皆さんからのお便りをもとにディープに語っていきます!

聞きどころいっぱいの生放送
番組ホームページでは、やしろさん、又吉さんに書いてほしい小説の「テーマ」や、メッセージを大募集。どしどしお寄せください!

「やしろと又吉 ひとりの夜に」

【放送予定】8月18日(金)[NHK-FM]後7:30〜9:00

【MC】又吉直樹、マンボウやしろ
【ゲスト】「忘れらんねえよ」ボーカル&ギター 柴田隆浩(★生演奏あり!)

▶ 番組ホームページ

取り上げた番組はこちらです!

その他の注目記事