「山女日記」続編の制作が決定!

プレミアムドラマ「山女日記」

昨年好評を博したプレミアムドラマ「山女日記~女たちは頂を目指して~」。その続編が制作決定! 湊かなえさんの短編をモチーフに、山フェスで“アルプスの女王ツアー”に参加するワケあり登山者たちと、ガイド・柚月の新たな愛の行方を、千紫万紅の絶景とともに描きます。

主演・工藤夕貴さんのメッセージ
山女日記は私にとって新たな原点となる作品です。壮大な大自然の中、むき出しにされる本能と生きているというだけのシンプルな幸福の中で、演技していることさえ忘れてしまう。全てが本物になって行く感じ……こんな現場はかつて経験したことがない領域でした。寒い、暑い、苦しい、つらい、楽しい。そんな生きている実感の中で、今度はどんな人間模様が映し出されるのか? 今からゾクゾクしてきます。圧倒的な美しさの山々を楽しみながら、新たな挑戦に向けてトレーニングを開始しました。

プレミアムドラマ「山女日記」

【放送予定】
「山フェスに行こう~常念岳」

 10月29日(日)[BSプレミアム]後10:00~10:49

「アルプスの女王~燕岳」
 11月5日(日)[BSプレミアム]後10:00~10:49

【あらすじ】
1人前に成長した登山ガイドの立花柚月(工藤夕貴)はWEBサイト「山女日記」に投稿する孤独な女性たちに、「山フェスで山トモを見つけませんか」と誘う。フェスに単独で来た西 真奈美(黒谷友香)と熊田結衣は意気投合し、“北アルプスの女王”と呼ばれる燕岳のツアーに参加。そこに還暦を過ぎた父とアラサーの息子やガイドの木嶋(黄川田将也)にほれた女も加わり、柚月はさまざまな人間模様に遭遇する。そんな折、柚月自身も木嶋から思わぬ発言を聞いて…。

【出演】工藤夕貴、黄川田将也、夏菜、黒谷友香、かたせ梨乃 ほか

【原作】湊かなえ『カラフェスへ行こう』
【脚本】吉川次郎
【音楽】窪田ミナ

取り上げた番組はこちらです!

検索 NHKサイトでもっと探す

その他の注目記事