劇団ひとりさんと「動く我が家」へ!?

探検バクモン

10月4日(水)[総合]後8:15

ごきげんよう。パンダラです。
ワクワクの行楽シーズンがやってまいりましたわね。

今回は、ここ10年で保有台数が倍増しているというキャンピングカーのウラガワに迫ります!

ゲストは、キャンピングカー愛好家の劇団ひとりさん。
キャンピングカージャーナリストの渡部竜生さんも合流!

山梨県の工房にお邪魔して、快適な“動くおうち”を作るヒミツを教えていただきます。

キャンピングカー探検、スタート!

実は、キャンピングカーにもいろいろな種類があるそうで…。
一般的に、「キャンピングカー」と聞いてイメージするのは、『キャブコン』というタイプ。
トラックのベースの上におうちが乗っかっている感じね。

渡部さんの愛車、これがキャブコンタイプ

さっそく、探検バクモン一行はキャブコンを体験!
まるで、おうち!
爆笑問題さんたちも、快適な乗り心地にご満悦♪

キャンピングカー、試乗中

今回訪れた工房では、なんとユーザーの好みにあわせて、1台1台手作りされています。
この工房で作られたキャンピングカーの中には、グッドデザイン賞を受賞したものもあるとか…。
そして、『あるもの』のために開発された断熱材を使っているため、車内の温度を快適に保つことができるんですって。まあ、スゴイ!
断熱材のヒミツは、番組で!

グッドデザイン賞を受賞したキャンピングカー

実際に、キャンピングカーライフをお楽しみ中の愛好家さんたちにご対面!
みなさんの人生やライフスタイルに合わせた、キャンピングカーとのつきあい方を伺います。

ちょっとビックリな仕様の愛車で、退職後の暮らしを楽しむご夫婦や、
仕事が忙しいからこそ、あえて買ったというお父さん。
はたまた、リッチなドイツ車を特別な思いで乗り続ける男性…。
1台1台に、家族や仲間へのふかーい思いが込められていました。

キャンピングカー愛好家・西さんの動くおうちにお邪魔中

人生の
    おともにいかが?
             キャンピングカー

それでは、パンダラ~。


探検バクモン「動く家!?キャンピングカー」

放送日
10月4日(水)[総合]後8:15

出演者ほか
【ゲスト】劇団ひとり,キャンピングカー・ジャーナリスト…渡部竜生,【司会】爆笑問題(太田光・田中裕二),【出演】サヘル・ローズ,【語り】木村昴,島本須美

内容
今、キャンピングカーが大人気!保有台数が10年前より倍増、車種も使い方も多種多様になっている。そこで爆笑問題が、キャンピングカー愛好家・劇団ひとりとともに、驚きの最新車種や豪華内装の秘密に迫る!グッドデザイン賞を受賞した工房では、“動く我が家”と称される魅力を体感。さらに、現在、急増中の車中泊専用施設「RVパーク」でユーザーの愛車を訪問!こだわりの一台には、それぞれの“人生”が秘められていた!


取り上げた番組はこちらです!

関連記事

その他の注目記事