あの「メジャー」の続編 来年4月放送スタート!

アニメ「メジャー セカンド」

2018年4月[Eテレ]放送開始予定!

あの「メジャー」が帰ってきた! 主役は次世代へーー。
少年&少女たちが白球を追い、そして新たな物語がはじまる。

NHK Eテレでは、2018年度も話題の新作シリーズアニメをお届けします!

4月から放送スタートを予定している作品は「メジャー セカンド」。
累計5400万部を記録し、第6シリーズまでNHKで放送し、好評を得た野球アニメ「メジャー」の続編となります!

今度の主役は、前シリーズの主人公だった茂野吾郎、佐藤寿也らの子ども世代!
少年&少女たちのアツくて爽快な白球ストーリーの幕開けですーー。

アニメ「メジャー セカンド」

【放送】2018年4月より、Eテレにて放送開始予定!

【原作】満田拓也『MAJOR 2nd』

【ストーリー】
茂野大吾は、いまも現役のプロ野球選手を父にもつ小学生。かつてメジャーリーグでも活躍した父親・吾郎に憧れて、少年野球チーム「三船ドルフィンズ」で野球を始める。しかし、二世ならではのプレッシャーのなか、思うように上達できず、1年足らずで野球をやめ、無気力な生活を送っていた。迎えた小学6年生の春、大吾の目の前に、アメリカから帰国したという転校生が現れる。転校生の名は、佐藤 光。なんと光の父は、吾郎の盟友で元メジャーリーガーの佐藤寿也だった…。そして、少年たちの運命が動き出す!

取り上げた番組はこちらです!

その他の注目記事